2008/01/24(木)の日常

相変わらず眠いー、外はなんか大雪。

そろそろ真面目にやらんと、という訳で仕事もポチポチと本腰を入れる。なんだかんだ言ってコーディングそのものは楽しい。明日中に終わればいいなー、という辺りで定時が来たのでサッサと退社。う、やっぱり微妙にJRが遅れてる。大雪の日は早く帰るに限るわ。

帰宅したらちょうど駐車場に除雪車が入ってきたので速攻で雪かきしてクルマを来客用スペースに突っ込んでおく。雪は数日続くみたいなんで開けておいた方が良かろう。平日なら来客用スペースも埋まらないし。

そいや左足の調子が大分復帰した、しかも唐突に。きっかけは仕事中に左肩の筋が突っ張って辛いのでマッサージして首を曲げてたら首から「ポキッ」と音がして首の可動範囲が広がり、同時に左手と左足の感覚が戻った。

これで全然上がらなかった左足の甲と指は上がるようになったし(今までは左足を動かすときに意識しないと階段とか危なかった)、左手の不感症みたいな感じも綺麗サッパリ消えた。なんかオカルト的な話だが事実だから仕方がない(汗)

要するに神経の繋がりが悪くなってたって事なんすかね。今は逆に左手足が神経過敏みたいになっててちょっと痛い位。週末に治療院で相談しとこう、まさにこういうネタ向きな所だし。あぁ人体の神秘。

あと先日「初期不良くさい」って事で送ったGAの連絡が来ません。「対処に関して連絡する」って携帯の番号まで聞かれたのに。

荷物問い合わせ番号を見たら一昨日の午前中には届いてるので何もやってないって事はないと思うのだが、肝心の製品が通販で「次回の入荷時期:未定」になっててちょっと怖い、最悪「返品なので銀行振り込みの手続きしろ」という手紙だけ届きそうな予感。一部店舗にはまだ残ってるので(うちの近くのパソコン工房でも余ってた)そこから持って来れればいいけど。


### [モノ]HP Pavilion Notebook PC dv9700/CT 春モデル

うちの兄貴が「HP Pavilion Notebook PC dv9700/CT 春モデル」の発売記念キャンペーンモデルをポチったそうな。カスタマイズ項目は指紋認証+メモリ増設(4GB)のみ。

つーかこれはお買い得すぎてオレもちょっと考えた。微妙な構成だが確かに安い。

標準構成は17インチのWSXGA+パネルにC2D T7250、メモリ2GB、HDD240GB(7200rpm)、BD-ROMドライブ、GeForce8600MのHDMI端子付きで15万切ってるっつーのはちょっと衝撃。バカでかくて重いけど、家で使う分にはある意味最強かも。T7250でBD-Videoの再生が十分に出来るかどうか知らんけど、8600MにPureVideo付いてるから多分大丈夫かと思う。熱はかなり心配だが。

で、オレが買わない理由は単純に

– Vistaは嫌(OEMだとメーカーが用意しない限りXPダウングレード権も無い)
– 最近組んだC2Qマシンが超快適

てな辺り。また250GBプラッタの3.5インチHDDがすげー速い、なんつーか今まで使ってた320GBのHDDが妙に遅く感じる位だし。置く場所が無いならこのノートでいいかと思うが、色々と部屋を整理した結果、ノートを購入する意義が薄くなってねぇ…。

むしろ軽量でデュアルコアなB5サイズのモバイルノートが欲しいですよ、要するに「デスクトップに比べると遅いけど可搬性バツグン!」みたいな。ただ性能のいいB5サイズモバイルノートってすげー高いのね…。XPが選べるのも少ないし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です