2007/12/26(水)の日常

少しずつ生活リズムを取り戻してはいるが、まだ眠い。眠いのに朝早く目が覚めちゃうんだよな…。

仕事は相変わらずユルユルと、一件止めてた研究ネタのGOサインが出たので年末年始はコレにかかりきりになる予定。「理論的に出来そうだけど、やってみないと分かんない」って奴はドキドキするけど楽しい。あとは本社がグダグダな件を聞いてグッタリするとか、大変なのは判るがオレのメモリどうにかして下さい。まだ返品も交換も決まってないから使えないのよ。

帰宅後は録りためてたビデオの消化とか、今日届いたグレンラガン6巻の観賞とか。

天元突破グレンラガン 6
天元突破グレンラガン 6

posted with amazlet on 07.12.26
アニプレックス (2007/12/26)
売り上げランキング: 10
おすすめ度の平均: 4.5

5 素晴らしいドリルアニメだ!!
3 総集編入れてお値段据え置き?
5 DVDならでは

表パッケもいいですが裏パッケがまた最高です。ニアかわいいよニア。一話が「総集片」って事で割高感があるかと思いきや、第二部ラストの15話はバンク除いて439カット(!)中100カットの修正を入れたとか、特典で15話の製作途中版(アフレコ用素材?、ほぼ原画メイン)にスタッフのオーディオコメンタリーがあってこれがすげぇ面白い、そこ「はいてない」言うなとw。しかし「これは設定は」「無いですねー」って本当にノリだけで作ってやがりますなこの方々。

あとは「スケッチブック full color’s」の最終回を見たり。最初は原作との違いに馴染めなかったが、慣れてくるとかなり良い作品でした。1クールにぴったりはまったと言うか。しかし来期は本当に見るモノが無い予感。それはそれで楽なんだけど。


### [ニコ動]【初音ミク】ドルアーガの塔より「おなかすいたうた」

「ミクランカー」の人の新作が来たのでさっそく見る。

アホだ、アホの子だっ!(マス大山先生風に豪快に笑いながら言うのがポイント)

しかし地道にミクでここまで早口回すのは凄い。タイムストレッチとか無しでガチなのか? リン&レンはかなりじゃじゃ馬との報告もあるけど、職人が作ればかなり面白いのが出そうな予感。ミクブームは「素でもそれなりに使える」ってのがやっぱりでかかったんですな。

むーん、「ちゃんと歌詞を歌わせる」のは難しいけど、楽器としては結構使えるんじゃね? という感じか? オケには馴染みやすい感じがする。あとやっぱりとかち。

相変わらず最高すぎます。つーか「使いこなせばここまで出来る」という良い例だよなコレ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です