2007/12/24(月)の日常

11時頃起床、どんどん世間からズレる感が。

暇なのでホムセンに行って色々と検討。ワイヤーシェルフを買おうと思ったのだが、よく考えたらここに服を収納するには引き出し箱とか必要な訳で、とか考えてるうちにもっぺん最初っから考え直す事に決定。せっかく来たので色々整理用品を見て考えたり。スーツ類が結構スペース取ってるんだよなぁ…、ここ数年冠婚葬祭でしか着てないけど、まだ着れるので捨てられない罠。

帰りに本屋に寄る、いつものコーチャンフォー新川店。いつもの駐車場口から入れようと思ったら誘導員から「裏から入れ」とジェスチャーされる。ので裏に回ったら…ここ、地下一階が丸々駐車場なんだな(汗) ひたすら広い上に結構ガラガラ、こっちに入れちゃえば外に出ずに店内に入れるので、こんどからはこっちから入ろう。しかしなんつー巨大な本屋かと改めて思う。

んで色々立ち読みとかした後に、待望の「僕の小規模な生活(1)」を購入。

僕の小規模な生活 1 (1) (モーニングKC)
福満 しげゆき
講談社 (2007/12/21)
おすすめ度の平均: 5.0

5 ネガティブっぷりが突き抜けてる

講談社ですよ! 青林工芸舎じゃないんだよ! 装丁が凄く地味なんだが、逆にこれが目立って良かった。なんだかんだ言ってこの人の本は全部買っちゃってるなぁ。相変わらずいいけど出来れば値段を上げてでもA5版じゃなくてB5版で出して欲しかった。文字小さくて読みづらい…。あと一気に読むとかなり疲れる(汗

しかしamazonの「この商品を買った人はこんな商品も買っています」が如何にもな奴ばっかしで笑った。それで思い出したが「孤独のグルメ (扶桑社文庫)」買おうとして買い忘れてた…。にしても最近のコミックスは「表紙買いしようと思ったら金がいくらあっても足りない」という位、表紙だけのレベルは上がってると思う。問題は内容なんだけどさ(汗

自分へのクリスマスプレゼントという事で今日はアクセル踏みまくり。法定速度? 越えてませんよ、法定加速度というものは存在しませんので、ええ。280psくらいなら法定速度内の加速でも十分面白いんだよな、500psクラスとかになるとあっという間に終了&失敗するとシャレにならんのだろうけど。

そんな訳で結構ガソリン使っちゃった事もあり、自宅近くのスタンドで給油。まいどカード使用でハイオク155円は安いかも。そこの通りにある小さいけど評判の良いケーキ屋の前がなんか凄い事に、なんか誘導員まで居るし(汗

あとは夜に家族でチキン喰ったりケーキ喰ったり、毎年代わり映えしないが何時かは終わるのだろうなぁ…。まぁそんな事でセンチにはなったりしないオレだが某スレで

> 渋谷のセルリアンタワーの駐車場すごかった。
> XJ220やSLRマクラーレン、F50とか。SLR初めて見た。

こういう文章を見たら何故か無性に落ち込んだりもして。別世界とはこのことですか。

あとは20時からゲームセンターCXが異例の生放送という事でユルユルと雑誌を読みつつBGVにしてたり、たまに実況スレ覗いたり。いやまさかここまでグダグダな展開になるとは…って「カイの冒険」を選択した時点で十分予想済みだろ。それが判ってると面白いんだけど、判ってないと怒るよなコレは(汗

現在26時過ぎ、まだゲームスタート時の98面が越せません。なんつーかある意味歴史的な番組だな。そして限界なので寝ます(汗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です