2007/12/08(土)の日常

「まだ眠り足りないよぉ」という矛盾した悪夢から覚めたら既に昼前。なんかすげぇ釈然としない。

そのままコーヒーとか飲みつつ調べ物とかしてたら15時前にもう日が傾いてるし、まだ起きてから三時間経ってないのに。勿体ないのでクルマでコーチャンフォー新川通り店まで行って立ち読みとか買い物とか。あそこのCD/DVDコーナーをはじめて真面目に見たが凄い事になってるなー、JAZZ/FUSIONだけで棚が六個位有るし(汗) 「国内の新譜は全部入荷します」という貼紙に合わせてインディーズ物まで揃ってる始末だし。

オマケにまだOHPに載ってないがポイントサービスまで始めやがった。しかも還元率が極めて低いとは言え書籍にまでポイント還元が有る始末だ。クルマで片道20分かかるんだけど、なんか毎週末に寄る羽目になりそうな予感が。つーかやりすぎでは?

で、Racing onが「スーパーシルエット特集」だったのでつい購入。グループBとかシルエットカーとか「一見市販車だが実は別物」みたいな奴に弱いオレだ。カラーで貴重な資料写真が多数合ってホクホク。

夜はデカブツを弄ろうと思ったが、なんとなくやる気が出なくダラダラと。電脳コイルの再放送が始まったのでさっそく見るが、これがまぁ「なんか訳分かんない設定だけど面白そう!」だった初回と違って、「あぁこの時既にコレやってたんだ…」とか「これはこういう意味だったのね…」とかあって実に新鮮な気持ちで楽しめた。例えて言うなら「12モンキーズ」を見返すみたいな感じ?(ちょっと違う

F1Legendsではラウダvsプロストのガチバトルが凄くて画面に釘付け状態、個人的にはよく言われる’92モナコのセナvsマンセルより面白かった。しかし本当にラウダは上手いなぁ、そしてコレが生涯ラストランになったベロフに涙。


### [ソフト]番組ナビゲータと新デジタルBS局

愛用のRD-X6と連携が取れないのに(支援ソフトを使ってiEPG経由なら可能)番組表ソフトとして未だに「番組ナビゲータ」を愛用しているオレだが、BSデジタル番組表の提供元であるOnTV JAPANで先日開局したBSイレブンとトゥエレビを未だにサポートしてないので番組表が出ない、既にChコードは登録済みらしいのでとりあえず定義はしてあるが結構困りもの。

仕方ないのでTeleVを併用中、こっちは番組情報取得元がYahooなのでちゃんと出る。速いし安定しているし使い勝手も悪くないのだが、スカパー!未対応なのと「Ch毎の一週間分番組表を一挙表示」に対応してないのが難点。Yahoo番組表は提供情報が少ないのも困りもの、早い所OnTV JAPANで対応しないかなぁ。


### [モノ]若本御大が羊を 200 匹数える CD が頭おかしくて眠れない (Desire for wealth)

なんかすげぇ欲しいんですが、買ったら買ったで後悔する予感。


### [アニメ]TVA「ヤッターマン」スタッフ&キャスト (MOON PHASE 雑記)

奴らは本気だったらしい。つーかここまで可能な限りオリジナルスタッフ集めるとは…。

音楽が山本正之だったら一話は見てもいいんだが、その辺どうなんだろ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です