2007/11/29(木)の日常

昨日よりはよく眠れたが正直寝足りない。あぁなんか一週間が長い(実際長いんだが)

仕事はフルタイムに忙しい訳でもないのが微妙。例のハードの人は色々と頑張ってるようで、もうちょいで動きそう。てかなんでオレがここまでサポートせねばならんのかと。

ようやく雑誌とビデオの消化が終わりつつある。それにしてもPV3の調子が悪くて泣きそう、何故か室温を上げると安定する傾向にあるのだが、困った事に26度以上くらいまで上げないと安定しない罠。流石に温すぎ。

そんな訳で今やヤフオクで定価の一割増程度でいつでも買えちゃうPV4に乗り換えようかと本気で悩む。いやPV4にしたら安定したって話もあるし、ただ真偽の程は情報のサンプリング数が少なすぎて判らんのだよなー。動いたら動いたでPV3を安く売れば差額もそんなに大きくないし、困った…。


### [モノ]KDDI、PC向けデータ定額プランと専用データカード「W05K」を発表

KDDIがPC接続定額プランを出すのは既に予告済みだったが、想像してたよりずっと安いなコレ…。「WINシングルセット割」ってのは既にWIN端末を持ってるユーザーにも適用されるんだろうか。

> 通信の種類 (プロトコル) やご利用のアプリケーションによる制限はありません。

もうこの時点でドコモに圧勝w、帯域制限は個人的に動画ストリーミングやP2Pやるつもりは無いので問題無さげ。

EV-DOのみならずCDMA 1X WINにも対応してるのでエリアについては文句なし。あとはどんだけ安定してるかですな、切れさえしなければ平均640kbps程度で十分使い物になるとは思うが、実態はどうなるか。この手のは実際に使えるかがカギだしね、そういった意味ではAirH”は速度より「切れる」というのがネックだったりするし。

これで「スマートフォン型式でUSBモデムとして使用可能」だったらオレ機種変更するかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です