2007/11/10(土)の日常

今日は月イチの土曜出勤日、だるー。朝っぱらから昼飯を買ってビルの裏口から入るのはなんか侘しいなぁ。いや別に昼休みに外食でもいいんだけど。

仕事は来週頭にお客さんが来る事になったので、それの準備。マシンが足りないのでオレの私物なノートであるVAIO SRXを持ち込んでセットアップ。…なんかCMOS電池が切れてやがんの、さらにWinUpdateかけたら60項目越えてるし。なんだかんだ言ってセットアップだけで午前が潰れる。午後は地道にデータ収集。

夕方頃に作業が終わったのだが、終わった途端なんか疲れが…。なんだかんだ言って結構疲れが溜まってたっぽい。来週はキツそう。

帰りにはヨドバシに寄ってプリンタのインクを投棄したり、古い携帯をリサイクルに出したり。携帯リサイクル回収って情報流出防止に目の前で万力みたいな器具で穴開けちゃうのな、ちょっと驚いた。つーか液晶に穴開けるのはちょっと自分でやりたいと思ったり。

帰宅後も相変わらず疲れてるので、予定してたデカブツ基板の仕上げは延期。電脳コイルがなんかえらいシリアスな展開ですよ、そしてPV3がやっぱり「映像信号が乱れたため録画を停止します」連発でかなりorz、PV4なら安定するという噂もあるがどうなんだろう、どっちにしろPV4は買えるうちに一枚確保しておく予定だけど。ヤフオクで今安いのでそっちで妥協しようか悩み中。

最近楽器関係の物欲が暴走気味で困る。ある程度処分してるんだけど、足りなくなった分をすぐ補うかのように物欲が(汗) やっぱPCはDAW+シーケンサだけでいいです、なんかソフトシンセは心に響かない。考えてみればハードは10年は持つだろうけど、ソフトシンセは10年後のOSで動くかどうかちょっと怪しい部分もあるしなぁ。その頃のOSに対応したら「なんか違うものになってた」可能性もあるし。PhotoShopなんて未だに4を使ってるプロすら居るみたいだし、アンドゥ一回で良くやるなぁとは思うが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です