2007/10/13(土)の日常

本日は月に一度の土曜出勤日だが、出張もあったんで代休にしといた。また微熱がちょっとぶり返しているみたいだから休みで正解だったらしい、上川じゃ雪降ったし。

行きつけの病院の次の定期検診までクスリが足りないので貰いに行く。前は無条件で二週間分くれたのだが、「足りないのはちょうど一週間分ですね」と言われて一週間分しか出して貰えなかった。余分に貰った方があとあと楽なのだが、なんか指導でも入ったか?(汗

その後は本屋とか、手稲のパソコン工房に行って一部で噂のMobility RADEON X600搭載の安売りGAを探すが見あたらず。コレ性能はRADEON9600SE程度なんだけど、ノート用チップだけあって消費電力がむちゃくちゃ低い。鯖用に欲しいのだがなぁ。後は床屋に行ってサッパリと。

帰宅後は暇なので懸念だった部屋の片付け。ミニカー&トイ用の棚を大整理して、やっとアイアンギアがランドシップ形態で飾れました…、いや飾るとでかすぎてバカにしか見えんな。ちなみに棚の高さが26cmしかないのでWM形態では高さが足りなかったりする(汗) あとザブングル添付の武器ラックも組み立てたんだけどコレはいーわ、ウォーカーギャリアにもつければ良かったのに。

さらに本棚から溢れまくってるコミックス類も大整理。結局100冊近くが廃棄処分決定、本当は手放したくないので、切実にデジタル化して欲しい…。本当はもっと処分すべきなんだろうけど中々決心が付かず。他にも色々処分するブツはあるのでそっちで部屋の容量を稼ごう。

19インチブラウン管モニタが致命的にでかすぎるので、二台目が完成したら一台目は売ろうかと思案中。そもそも現状二台同時に映せないし。買う人が居るのか謎だが。


### [クルマ]スバル インプレッサWRX STI

正式発表前にここまで堂々と乗っけていいもんだろうか。正式発表は10/24だったような。素のインプはちょっとアレだがSTIだと割といいなー。

肝心の車重はFMC前と変わらないらしい、競技ベース車両ってあるのかなぁ。無かったら色々と大変な事になるのだが。

まぁ来週定期点検でディーラーに行くので、その頃には多分実車も来てるしカタログも見本来てるだろうから見せて貰おう。


### [ネタ]次期VOCALOIDの中の人について

ミクの次の人はほぼネタバレ状態(あくまで推測なので大外しの可能性はあり)だが、さらなる可能性を追求すべくVOCALOIDスレ(初代VOCALOIDからずっと続いてる由緒あるスレ)で次世代VOCALOIDについての議論が。

> 694 名前:名無しサンプリング@48kHz
> VOCALOID3 01(CV:山寺宏一)
> VOCALOID3 02(CV:山寺宏一)
> VOCALOID3 03(CV:山寺宏一)
> VOCALOID3 04(CV:山寺宏一)
> 695 名前:名無しサンプリング@48kHz
> 10まで作っても山ちゃんならいけるな
> 696 名前:名無しサンプリング@48kHz
> 下田麻美も05くらいまではいけそうだ
> 698 名前:名無しサンプリング@48kHz
> こんなのも可能だな
> VOCALOID3  0歳(CV:こおろぎさとみ)
> VOCALOID3 12歳(CV:こおろぎさとみ)
> VOCALOID3 35歳(CV:こおろぎさとみ)
> VOCALOID3 80歳(CV:こおろぎさとみ)
> 699 名前:名無しサンプリング@48kHz
> どこかにかないみかが混ざってるぞ

お前らw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です