2007/10/09(火)の日常

いつも通り起床、まだちょっと頭痛気味。辛いけど頑張って出社。

天気予報では出張先と日中最高気温の差が12度位あって、何を着ていくか悩んだが結局長袖シャツ+ジャケットに。出来るだけ風邪を悪化させない方針で。

飛行機が午後イチのため、まずは普通に出社して出張の準備を色々と。する事も無くなったので11時前に移動開始、少しでも体の負担を減らすため快速エアポートはUシート購入、結構混んでたので正解だった模様。

その後搭乗手続きを済ませたらちょうど昼、いつものように八雲で昼飯を喰って早めに搭乗ゲートに移動。ここ最近時間ピッタリに移動してたら放送で呼び出されるとか色々あったもんで(汗)

久々の飛行機、二時間半はやっぱ長い…。半分寝てたりもしたが無事到着、むぅ蒸し暑いのですが。到着ロビーで関連会社の方と合流してそのままクルマで移動。やっぱ道路狭いなー、その割にはクルマ持ってないと不便そうな街ではある。

工場に到着して作業開始、とは言ってもやることって「ソフトの入れ替え」「説明」くらいなもんで、大抵はその場でデバッグできるような状況じゃないから、急に仕様変更しろと言われても無理だったりする。

結局19時前に現地離脱。晩飯はお手軽にガスト、出張に行く度に行ってる様な気がするよガスト。安くて味そこそこだけど、毎日通ってたら間違いなく太るガスト。でも出張中は大抵立ちっぱなしで結構疲れるので、ガシガシ喰わないと体が持たないのも事実。

その後は松山駅前のホテルにチェックイン。ホテルの目の前に複合アミューズメント施設があって、その中に天然温泉な公衆浴場がある。んでホテルのフロントで入浴券が割引販売されてると、聞いたら「持って帰るんなら部屋のタオル持って行ってもいいですよ」との事なので行ってみる。ボロいかも知れんが、広い分ユニットバスよりは遥かにマシだろ。

と、思ったらこれが意外に良かった。空いてるしロッカーはコイン式じゃないし料金は良心的だし。なにより凄いのはマッサージ機が無料って所だろう。経営成り立ってるのかココ?(汗

あとは部屋に戻ってのんびりとWWW巡回とかしたり。なんか会社から借りたノートPCが死ぬほど熱いのだが、こんなんだっけか?(汗) 世の中ファンレスノートを有難がる風潮もあるけど、ここまで表面が熱くなるんならファン付いてたほうが心情的には安心かも。ここまで熱いとPCカード壊れそうでなんかヤダ。

風邪は大分良くなったが油断は出来ん、ということで明日に備えて早めに就寝。


### [ゲーム]SCE、39,980円の新「PS3」を11月11日発売
(AV Watch)

従来シリーズの微妙な値下げと併せてなんて微妙な。こういう「これなら売れるからこれを買え!」という指標がブレまくってる製品って大抵成功しないような。

PS2互換無しなのは痛いよなやっぱし、前のモデルも完全互換ではないけど一応それなりに互換してたし、アプコンで綺麗になるというメリットもあったし。

なにより一番アレなのが振動コントローラが相変わらず別売りな上に高い事。という訳でオレの部屋にPS3が来るのはまだ当分先の話になりそうである。


### [F1]ウィリアムズ,一貴をブラジルGPで起用!
(F1 News)

おぉコレはちょっと楽しみ。

つーか、スポット参戦で琢磨と左近よりもいいマシンに乗れちゃうってのはアレだなー。予選タイムは勝てて当たり前な空気が流れてる中どうなるんだか。

ちなみに個人的にウィリアムズには全く良いイメージが無い、日本人絡みだと桑島正美のアレもあるし、セナの事故証拠隠滅ってのもあるしね…。ある意味「もっともビジネスライクなチーム」かも知れない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です