2007/09/26(水)の日常

暑さ寒さも彼岸まで、とはよく言ったモンだが。なんか先々週は半袖着てたのに今日は厚手の長袖でも寒い。ここまで急に冷えるとちょっと辛い。

仕事は細かいチェックとかドキュメント書きとか。ドキュメント書いててふと書いてあるとおりにちゃんと実装されてるのか気になる→調べる→バグ発見、の繰り返し(汗) 最後の最後にバカでかいバグ発見、とりあえず出す前に直せて良かった…。まだ全部直ってないので今週いっぱいはのんびりデバッグやった方が良さげ。

帰宅後は風呂入って、グレンラガンのDVD三巻を観賞。これにて第一部完。なんつーか2クールのアニメでまだ終わってないのに、遙かに昔の事のように感じられる…。

天元突破グレンラガン 3
天元突破グレンラガン 3

posted with amazlet on 07.09.26
アニプレックス (2007/09/26)
売り上げランキング: 12
おすすめ度の平均: 5.0

5 これは放送できないわww
4 燃え尽きたマグマ
5 やっぱりカミナか!

放送枠が日曜朝に決まってしまったので急遽話の半分位が総集編に差し替えられた第6話「てめえら全員湯あたりしやがれ!」が、DVDリリースに当たって「解放版」って事でオリジナル版「見てえもんは見てえんだ!!」に入れ替え、ちゃんとOA版の「てめえら全員湯あたりしやがれ!」も収録しているのは良心的。

で、この初見となるオリジナル版6話だが面白かったー、てか深夜枠でもそのまま放送出来んような気もするのだが(汗) リーロンの「あったかい…」とか。OA版も改めて見たけど、見比べるとかなり無茶な編集になってるのが判る、話は飛んでるし台詞合ってないし。OA時はあんまし気にならなかったけど、オリジナル版の出来が良すぎ。

しかしこのオリジナル版6話から8話までの流れは凄い。作画と言い演出と言い動画と言い演技と言い、圧倒されっぱなし。やっぱキャラの立ってる話はいいなぁ。んで今更気づいたのだが、ダイガンザン攻略の時に既にレイテ姐さんとアーテンボローって居たのな、戦闘中にリーロンの所には居なかったみたいだし、一体何処で何をやってたんだか。


### [モノ]ついに1080iに到達したXacti「DMX-HD1000」

新機種が出てHD2が底値近くなって「そろそろ買おうかなー」とか思ったのだが、コイツのサンプル動画を見てかなり考えてしまう。

暗所性能凄いし、何より720pで60fpsモードはちょっと凄い。一回60fpsモードを見ると30fpsモードはあんまし使う気になれんかも。加えてネットでは既にガンガン値落ちしてるし、流石はザクティだ(汗

HD2も併売してるのでしばらく悩む事にする、他のメーカーからも720pで60fps撮れる奴は出てきてるし。室内撮りじゃなければ広角にはあんまし拘らなくてもいいかも知れない。室内撮りだとワイコンは居るだろうけど、そうなると重くなるのもそんなにネックじゃなくなるしな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です