2007/09/23(日)の日常

ここ最近の日曜日にしては遅めに起床。この季節は魚が旨い。

その後グレンラガン観賞。…あの今までの鬱積をぶっ飛ばすようなBパートはズルい、「並行世界に逃避する・させられる」というネタは今まで散々やられてるネタだが、ここまできっちりやられると、ねぇ。そして一話冒頭の謎の副官の正体が判明、てか大分前から気づいてたが、このままスルーして終わるかと思った(汗) という事は今回が最後の戦いじゃないって事か? とりあえず最終回までwktk。

その後「鉄子の旅」も見るが、どうもグレンと続けて見ると檜山ボイスがごっちゃで凄い事になる(汗) こっちは今回で最終回だったがも結構楽しめました。取材時期がちょっと古いのは仕方ないけどな。ふるさと銀河線…。

あとは生でmotoGPもてぎ決勝を125ccクラスからダラダラとコーヒー片手に観戦。いきなり雨でかなりがっくし来る、というのもmotoGPクラスでは雨=BSタイヤのターン確定だから(汗

125ccクラスは転倒続出でなんか凄い事に。250ccクラスは一時期日本人ライダーが二人表彰台圏内に入ったりもして盛り上がったのだが結局ダメでがっくし、つーか立体交差下の白線に乗るなんて初歩的なミスですっ飛んだのは痛すぎ…。

肝心のmotoGPクラス、路面はハーフウェットだがWET RACE宣言(つまりドライタイヤ用マシン乗り換え可能)が出されて波乱の模様。てっきりBSタイヤのターンかと思ったら意外にMIタイヤが頑張る、ハーフウェットだとMIタイヤの方がいいのか? しかし路面はどんどん乾いて乗り換えるライダーも続出、F1と違って無線が無いからマシン乗り換えのタイミングはピットボードを見てライダー自身が判断するしか無い。真っ先に交換しようとしたらまだマシンが用意されてなかったエース様に涙w

しかし先頭集団がウェットタイヤの割に速かったので色々後で悲劇的な事に。結局終わってみれば何故か今年もカピロッシが優勝(あ、今期初優勝か?)、ストーナーは終始良い所も無く6位入賞、ロッシより上位だったのでワールドチャンピオン決定。あぁまた今年もgdgdなチャンピオン決定しやがって…。

しかし天候による状況変化が激しすぎて、TVではまだしも現地だとサッパリ状況が判らんかっただろうなー。バトルらしいバトルもほとんど無かったし、鈴鹿が今改修中らしいのでバイク向けの安全対策を取って鈴鹿に戻した方がいい気もする。現状のもてぎだと見に行く気になれんのよ、行きやすいとは思うんだけど。

その後はちと買い物に遠くのでっかいホムセンに行く。結局お目当ての物は無しで遠出した意味あんまし無し。最近あんましクルマに乗ってないからそれだけでも良しとするか、しかし最近はタイヤが冷えてると結構あっさりとリアがブレークするのですが(荷重の乗せ方次第では法定速度でもスパンと出る)、やっぱコンパウンドの寿命短いのかなぁRE070。溝はまだたっぷりあるのに orz

夜はダラダラと、そろそろ部屋の掃除をしないとストーブが点けれません…。


### [時事ネタ]日テレが杉村太蔵の投票を盗撮→「麻生に投票した」と報道
(痛いニュース)

マジで行政指導入れないとダメだろコレは。どう見ても犯罪です。

しかし結果が判ってたとは言え福田か…。麻生票が意外に多かったのにはちょっと驚きだったが、これはある意味将来に向けての地盤固めに成功したと見ていいのか。

まぁしかし福田決定でマスゴミが喜びまくり、あそことかあそことかとの癒着具合がよーく判る状況で泣けてくる。福田は失言の類が表沙汰にならない人だからなー、まぁあんまし酷い事にならない事を願う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です