2007/07/24(火)の日常

朝はちょっと早めに起きて深夜に撮ったビデオの消化とか。

朝から見るらきすたは色んな意味で辛いな(汗) もう完璧にネタの塊みたいな回だったし。判ってる人にはいいけど、判らんにはどう見えるんだろうコレは。あとあのキャラデザでハルヒ本編を見てみたい気も、正直アニメ版ハルヒのキャラデザってあんまし好きでないので。

仕事は真後ろに居る部長が居ないためちょっとサボってもバレない状況。にも関わらずなんか一心不乱に仕事を進めてしまう。気づいたら肌荒れが復活してるし、なんか精神的に追い詰められてるんかオレは?

帰宅後は溜まってた雑誌とか消化。バックグラウンドでmp4エンコードの実験を色々と。

どうも体調が良くないので早めに寝ようかと思ったが、珍しくamazonで注文してたDVDが発売日前に届いたのでついつい半分だけ見てしまう。

天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)
アニプレックス (2007/07/25)
売り上げランキング: 2
おすすめ度の平均: 4.5

5 さすがガイナックスだぜ!
5 俺を誰だと思っていやがる!!
5 少年はかく成長する・・・

…実はTVAのDVDなんて買うの初めてだったり、というかメディア問わず映画以外のアニメソフトを買った記憶が無い。なんで買うつもりになったかというと一話と二話は生で見てないし、値段も安かったのでついつい。amazonって発売前だとDVDがちょっと安い場合があるんだよな。初回特典のオマケDVDのパッケージイラストが凄く良い、これだけで結構嬉しい。

やっぱりというかレターボックス収録なので画質が地デジ+PV3+x264エンコードに負けております(汗) いやまぁH.264も弱点が色々あったりするので全くダメという訳でもないのだが、見れない画質じゃないし。アプコンのためにPS3欲しくなったりもして、PS3は年末以降の発売予定ゲームも盛り上がってきたし。

…で肝心なのは内容ですよ。OPだけ見て寝るつもりが、面白いのでついつい一話丸ごと見てしまう。一話冒頭の爆破シーンが放送時より派手になってる? やっぱ放送時に結構規制入るのだろうか。

定番の脚本とはいえ抜群の演出と作画でとかく引き込まれる。一回見てるくせに全然飽きないというか、伏線や演出に今頃気づいたりもして。それにしてもカミナはいいキャラだった…、なんか今見ると泣けるなぁ。一部と二部は揃えてもいいけど、全話揃えるとビジュアルブックが貰えるのねコレ、今後の展開次第だがちょっと悩んだり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です