2007/07/08(日)の日常

10時頃起床、なんか居間に出たら日本vsナイジェリア戦をやってたのでそのまま見る。

朝飯喰ってからビデオ消化。グレンラガンがいきなりOPなしで実にいい最終回です(本当は第2部最終話)、ベタな展開ではあるがこういうのは嫌いじゃない。なんか今回は動画枚数2万枚(!)って話だが本当だろうか、確かに凄かったけど。しかし来週予告、タイトルがまんま「総集片」って…、ある意味清々しさすら感じるなコレw

午後からヒマなので兄貴共々買い物に、模型屋に寄るがどんどん札幌からまともなミニカー屋が減っていく…、新作入荷しねえんだもん。とりあえずちょっとした工具だけゲット、タミヤ製だけどOLFAって書いてあります、つまりOEM。でも隣にあったOLFA製のそっくりさんは値段が倍高い、謎。

その後はヨドバシへ、XBOX360のLive!メンバーズカード(13ヶ月分)とMSポイントカード3500を購入。XBOX360のダッシュボードでクレカ情報を入力すれば買えるのだが、店頭で買った方が安いし、オマケにポイントも付くのでこっちのがずっとお得。今ヨドバシはサマーセールでデフォ13%還元だし。

しかし日曜の午後だというのにWiiとNDS Liteの新色以外がダダ余り状態。店内アナウンスもがんがん流れてるが中々減らない、そろそろブームも終演ですかね?

その後店内をあちこち回るが、冷房効き過ぎて具合がめっさ悪くなってくる罠。店内を出た後も全然ダメで、途中のコンビニで軽食+暖かい飲み物を摂取したら一気に汗をかいて多少復活。帰宅後にもうちょい食料+暖かい飲み物を摂取してほぼ復活。体力落ちてるのかなー、おかげでダルくてやる気も出ず。

夜はF1イギリスGPを観賞。色んな意味でフェラーリ速すぎ、あのフロントホイールの交換方法は面白いアイディアだけどレギュレーション的に大丈夫なのかね。なんつーかマッサのおかげでオーバーテイクは死ぬほど見れたのにgdgd感がある妙なレースであった。それにしても日本勢はボロボロだなもう。

あとは本日到着したブツの試験動作を行ったり、こっちはちょいと加工とかあるので、それが終わったらネタにする予定。

eBayの楽器カテゴリ、日本に発送してくれないセラー多すぎて泣ける…。いや無駄遣いしないで済むと思えばある意味納得なのだがー!(汗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です