2007/07/03(火)の日常

目覚ましで起床。少しダルいが、休むほどでも無いので頑張って出社。

仕事は地道に。また自分の都合だけ押し通すような依頼が来たので「それ無理」とサックリ返信しておく。ソフトは原価タダだから、予算の都合の付かない部分は全部ソフトでどうにかすればいいと思っていやがるのが一部にいるからなぁ。まだ本調子じゃないので定時でサクっと退社。

最近は不愉快なニュースが多い。ニュースの内容だけでなく、それに対するblogやらmixi日記の内容の方がよっぽど腹立たしいという問題もあるが(汗) 意図的にミスリードを誘うような見出しを付けるマスコミにも問題はある。それにしてもそんだけ原爆問題が日本人にとって大切なら、米国に対する積極的な行動が今まであまり見られない(皆無とは言わない)のは何故なんだろう? とか

そいや原爆碑にも「過ちは繰返しませぬから」とあるから、そういう国民性なんだろうなぁ。パール判事の碑文「不正なる裁判の害悪は原子爆弾の被害よりも著しい」も合わせて考えると深い。どっちがどっち、なんて思想的な押しつけはせんけどね。何しろオレは当事者じゃあない、戦争体験者である親の話を聞くに度にそう思う。

「宇宙猿人ゴリ」が始まったが、一週間に16話放映という死ねるスケジュールの上に全63話もあるのでとりあえず最初の四話だけBGV代りに見る。…結構面白いなぁ、「公害Gメン」という社会性、母星を追放されたゴリ、上司の許可が無いと変身できない(実際拒否されてる)サラリーマンのようなスペクトルマン。なんつーか深い。

流石に見続けるのには時間が足りないが、第49話「悲しき天才怪獣ノーマン」だけは見ておかないとなぁ、特撮版アルジャーノンとして有名なんだが見た事ないんで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です