2007/06/30(土)の日常

何故か朝7時に目が覚める、腹が減ったので8時頃に布団を出て朝飯。その後色々と作業したり。

どうも未だに体調がイマイチっぽい、11時頃に眠くなってきたので寝たら15時過ぎまで寝てしまう罠。その後はあまりにクルマが汚いので洗車場に行ったり、いやガーっと高圧シャワーで洗って拭き取りもしない(拭き取りそのものもスワールスクラッチ増やすので)という手抜きっぷりだが。つーかブロンズ色だったホイールがゴールド色に!(汗

んでもやっぱりインプは楽しい。最近の自動車雑誌なんかは全然読まなくなってしまったのだが、どこも「ドイツ車万歳」状態で見てて面白く無い。いやドイツ車でも好きな奴はあるのよ、E30のM3とかw、ただ評価の高いドイツ車って中古でも高値安定だから手を出しづらいんだよなー。

インプはいい意味で荒々しい部分が残ってるのが好き、アクセルもワイヤーだし、電子制御も最小限に抑えてるし。そういった意味では長く乗りたいなぁとは思ってる、こういうクルマを新車から乗る機会って将来的にない気もするし。

夕方からはF1フランスGPのフリー走行を見て、夜21時からはF1の予選とmotoGPオランダGP決勝が見事に重なるので素直にmotoGPを取る。F1はLiveTimingと実況スレである程度判っちゃうし。しかし天候のおかげかフェラーリのメタリックレッド(今年から)がアップになると判りやすいなー、遠景で見ると全然そう見えないのがアレだが。実車みたら全然違うんだろうかコレ。

いやしかしmotoGPオランダGP、面白かったー。というかロッシがストーナーをパスした後の切り返しが凄すぎだ。レプソル・ホンダも上がってきたし、ミシュランタイヤがようやくマッチしてきたんですかね? しかし12戦(だっけ?)連続でポールToウィンが無いレースカテゴリってのも凄い、後半戦はもうちょいタイヤの差が無くなればいいなぁ。

夜中に地上波でF1フランスGPの予選を見たり、生で見ない(=LiveTimingと実況スレが使えない)分にはワイドでちょっと綺麗な地上派でもいいやとか思ったり。

ふとミートホープ牛ミンチ偽造のネタ、あれイスラム教徒が買ってて告訴されたらどうなるんだろう。とか不謹慎なネタを考えたり。いやこういう事もあるから(あとアレルゲンも深刻)原材料表記は完璧にして頂きたい。あとコンビニの菓子パンとかにもいい加減カロリー表記入れろよ、入れた瞬間女性への売り上げが激減するとは思うが(汗


### [時事ネタ]民主党のネクスト法務大臣が子供を殺された母親に暴言を吐きまくる
(痛いニュース)

本来こういうネタは色々あるんであんまし取り上げるつもりもないんだが、あまりに酷いので晒し上げ。

これと「少年法改定反対」だけで十分民主党に入れない理由にはなるなぁ…。かと言って今の自民もアレですが(今日もちょっとアレな発言があったし)。つーか今更政党が変わった所で抜本的な構造が変わるモンでも無かろう>社保庁とか。とりあえずまともな野党が欲しいです、切実に。

というか「ネクスト法務大臣」という割には感情論炸裂しまくりの司法論ってどうよ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です