2007/06/28(木)の日常

普段通り出社。

仕事がなんか色々立て込んで妙に忙しい、追い打ちをかけるように来週の日帰り三重出張が決定。日帰りは体力的にキツいから勘弁して欲しいのだが…、かと言ってダラダラやってると仕事が追いつかなくなるしなぁ、来月の中旬~下旬はちょっと山場かも。

どうも精神的な落ち込みからまだ復帰できず、なんかモノ作りたいなぁ、プラモとかでなくて「真っ新な状態から作る」ような奴。完成したらしたで出来を見て凹む気もするが。

XBOX360の「colin mcrae DiRT」海外版が届いたので早速遊んでみる、てかアジア版を買ったはずなのだが。絵は凄いなー、30fpsだけどそんなに気にはならない、音楽も含めてセンスは実にいい。挙動的にはサスの動きを見る限りそこそこちゃんとやろうとしてるけど、洒落にならん位の凄い補正がかかってる印象。Forza2の感覚でブレーキ踏むとクルマがあり得ない位の減速Gで停止するしw

ただコレはコレで良いと思う。お手軽に楽しめる爆走系、狭い道路をアクセル全開ですっ飛ばして行くと実に気持ち良い、初代箱の名作RSC2に通じるモノがある。日本でも売ればいいのに。

SEGA Rally Revoは動画見たけどショボイ割には挙動はそれなりに頑張ってる印象、少なくともセガラリー2006よりはかなりマシに見える。というかDiRTの絵とRevoの挙動だったら結構神ゲーな気も。RevoもXBOX360版は日本で出なさそうだなぁ、こっちも素直に海外版買うか?


### [PS2]ギャラクシーフォースII スペシャル エクステンデッド エディション
(SEGA AGES)

2,500円で採算取れるのかこの内容は(汗)

今までのM2移植モノの欠点だった「BGMの音色がイマイチ似てない」もBGMのストリーム再生モード追加で解消ですよ。しかしまさかTOWNS版のBGMまで用意するとは。

あとはハングオンコレクション出してくれないかなぁ、地道に完璧な移植作が無いんだよなハングオンシリーズ。


### [PS3]SCEJ、「PLAYSTATION Store」の「ゲームアーカイブス」 「XI[sai]」など新たに20タイトルを追加
(GAME Watch)

おぉ「DEPTH」や「パネキット」が!

「DEPTH」はまだ手に入りやすい方だが、「パネキット」は一時期手に入れようとして挫折したからなー。

PS3というかCELL向きな気もするんだけど>「パネキット」、リメイク版出せばいいのに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です