2007/05/24(木)の日常

なんか朝から寒い。こう気温変化が激しいとツライな。

期待していた質問の回答がまだ返ってこない、のでマジでやる事がない(汗) まぁ色々と出来る限りの事はしますが。

昼休みにヨドバシまで行って予約してあるXBOX360の「Forza MotorSport 2」を購入しに行く。なんかハンドルコントローラも含めて余ってるなぁ。購入する時に「今ならハンドルも購入出来ますが」と言われたが、既に通販で手配済みなのでスルー。

つーか木曜の昼間なのにゲームコーナーに人居なさすぎ。後で聞いたら夕方に兄貴が行った時はNDS Liteが全色山積みだが誰も並んでなかったそうで、穴場だったのかついにDSバブルが弾けたのか? 正直ソフトラインナップを見てるとそろそろ失速してもおかしくはない気がする>NDS。

午後の三時くらいにようやく質問の回答が返ってくる。…今ある情報だけでなんとかしろと。それはそれで難儀だが、諦めも付いたので真面目に検討に入る。来週目一杯使えば完成するだろ。多分。

定時で帰宅。なんかXBOX360のマーケットプレイスにCOLIN McRAE DiRTの体験版が来たので(北米のみ)、落としてみる。…実にゲーム的な挙動だけど、コレはコレでありではなかろうか。綺麗だし豪快だし、XBOXのRSC2の続編みたいな感じ。挙動は相変わらずだcodemasters。デモだとリプレイが見れないのが実に残念、しかしメニューがすごく格好良くて感心する。日本じゃ発売しないだろうけど、日本の本体で動く奴が出たら買う予定。

セガダイレクトからPS2版「ギャラクシーフォース」の予約受付開始のお知らせ。お、やっぱりサントラ出ますか、しかもサンダーブレードとのセット+新作アレンジ付き! という訳でソフトとサントラのセットを購入。メタルストラップは高いので別にいいや、ソフトより高いのって一体。

ふとイギリスモノのクルマのDVDで欲しいモノが売ってるのを確認。日本だといい値段するのでイギリスの店で調べる、なんだ全然安いじゃん。とか思って調べたらボンド高がとんでも無い事になってる事に気づき愕然。1ポンド240円って一体。ユーロも高くなってるけどこっちはもっと酷い気が。そんな訳で結構高くなってしまったので購入を一旦取りやめ。それでも日本の店で買うよりはずっと安いんだけど。

あとはForza2をちょいと遊んでみたり。…Fateとの同時進行辛いなコレは。Fateさっさと終わらせるかなー。


### [モノ]アップスケール対応のPS3「1.8」ファームを検証する-DVD画質は大幅向上。強力なマルチプレーヤーに
(AV Watch)

メディアプレイヤーとしては確実に進化しているようで良い事である。

…つーかDVDのアプコンに発売後半年もかけるのはどうかと思うが。ただその分かなり高品質なアプコンらしいけど。

これで肝心の「魅力的なPS3用ゲームソフト」「魅力的なBD-Videoタイトル」が出れば本体を買っても良いんだが、どちらも全く期待薄なのがどう考えても致命的過ぎ。PS2の代替としてもコントローラが振動しないのが痛いし。今からでもUSB-PS2コントローラ端子コンバータ出さないもんか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です