[ソフト]番組ナビゲータ for RD

RDシリーズでの予約録画に非常に便利なツール。対応はRD-Z1までで終わっていて(作者が作り直しすると発言してから一年経ったか?)うちのRD-X6じゃ使えないのだが、番組表代わりには未だに重宝している。

しかしここ数日スカパー!の番組表出来ず、見た事もない妙なダイアログが出てトホホな状態。原因はスカパー!の番組表取得URLが変更になったせい。半分諦めかけてスレ検索すると…おぉまだ開発スレって存在してたんだ(汗) しかもパッチ当てた人が居るー!

> バイナリエディタで、ban_navi.exeの
> http://search.skyperfectv.co.jp/prog/ProgramSheet?
> を
> http://www.skyperfectv.co.jp/prog/ProgramSheet?&&&
> に書き換えました。

> searchをwwwに書き換えただけだと3文字減っちゃいますので、
> 後ろに&&&を付けるという手抜き手段ですw

という事だそうで。パッチもいくつかのVer.に併せて配布されてるが、なんかうちのVer.が怪しいのか「ハッシュ違う」って言われてパッチが当たらないので直接バイナリエディタで書き換えた。感謝。

しかしいつかは本当に使えなくなる日が来るのだろうなぁ。番組表取得・表示するだけでいいから、java辺りで誰か作ってくれないもんか(他力本願

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です