2007/04/22(日)の日常

昨日は寝過ぎたせいか、夜は良く眠れず。肉体的には眠くないが精神的には眠いという状況で10時頃起床。

その後11時半頃に兄弟揃って家を出発。札幌ドームでコンサドーレvsヴェルディを観戦。色々アレだったが勝ったから良し、面白かったし。

帰宅後にオークションをチェックしたが、例の前回最高額入札してそのままバックれやがった奴からまた悪い評価(同じ人からの評価なんで数字は変わらない)が…、ってなんで出品取り消し、再出品した翌日にきっちり評価付けてるんだコイツは。「私は吊上げ&イタズラ用のIDですよ」と自らバラしてるようなもんじゃないのか、バカだなー。

しかし普通にオークションをやりたいだけなのにこの始末。同じ商品で全く同じような被害にあってる人が居ますので注意、と警告してくれる人も居るのでありがたい。本当に一部のバカのせいで要らん手間が増えてるなぁ…。

録画物をチェックしたり、グレンラガンの4話が酷いと思ったら案の定炎上してる罠。「作監が変わっただけやん」という意見もあるが、動きも脚本も全部ダメダメなんですけどコレ。

晩飯を喰って、その後はmotoGPトルコGP決勝を見る。うわみんな無茶しすぎだw、特に三位争いが熱すぎ、なにしろ揃って「いつコケても判らない奴」が勢揃いだしなー。ロッシはポールから10位とズルズル下がったが途中のバトルで壊したか、タイヤがアレだったんか? このサーキットに限って言えばタイヤはBS>MIだったようで、今シーズンはかなり熱そうな予感。

「TOKIKAKE HAND BOOK」を読むが、段組レイアウトミスで読めない部分が多数。交換は…してくれないだろうなぁ。せめて読めない部分の追補分を公開くらいはして欲しいもんだが。

PS2版Fateをとりあえず起動してみる、おぉFateだ。あとは逆転裁判4が終わるまで積み(汗。PSP版の花札も起動してみたが、やっぱロード時間がちょっと気になる。それ以前に一ヶ月放置しただけでバッテリーが空になるPSPって設計そのものがおかしくね?

PS2のコントローラーを引っ張り出そうとしたら、またZVGのケーブルが外れた。今度はちゃんとした線を延長して付け直したほうがいいかも。使ってるMolexのコネクタが手に入ればいいんだけど、単品売りだと同じピッチの奴が見つからないんだよなー。Molexは圧着工具も専用じゃないとうまくいかんし、コネクタそのものはいいんだけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です