2007/04/01(日)の日常

今日からもう4月かー、これで有給の残日数を心配しないで済む日々が。いや使いすぎたらあかんのですが。

10時頃起床、どうもここ数日は質のいい睡眠が取れなくて困る、おかげであまり寝た気がしない。

いつものようにメシ喰いつつBGVにサンデージャポン(単なる俗的なバラエティですな)を見てたらまた街頭インタビューに同じ奴が出てる。…と思ったらあちこちで話題になってる模様。というかあそこまでキャラ立ってる人を使いまわしたらそりゃ気付くわな。ここん所完璧なネタ局になってるTBSだが、そろそろ行政指導来ますかね?w むしろ「うちは真実を報道しません」という局があってもいいとは思うのだが(ぉぃ

なんかダルいので適当に暇つぶししつつ、床屋に行ってサッパリしたり。夜はWOWOWで「井上陽水奥田民夫ライブ」見たり、あぁ陽水の歌声聴いてたら5/16の苫小牧でやる陽水のライブに行きたくなった…。平日だけど午後から半休取れば行けるし、チケット取っておけば良かったかなー。札幌じゃもういいハコがあんまし無いんだよね。Zepp位か?

涼宮ハルヒの分裂」読了、なるほど今回はこー来ましたか。評価は後編を読んでからにしたいが、ひょっとすると消失以降のヒットになる可能性はあるかも。しかし冒頭の文章がちょっと酷くね? 新キャラが出てくる辺りから面白くなるのだがそこまでがなんか文章が支離滅裂でちょっと辛かった。ちなみに日記に書いてないだけで、ここん所やたら小説・エッセイ・ドキュメンタリー・文学問わず本を読みまくっております。あと「Fate/Zero」の二巻も届いたのだが何時読めるやら…。

あと本屋で「赤羽がんこモータース」を見かけて買ったのだが、思いの他良かった。作者はネットでの近況を見る限りは色々叩かれてたりするのだが(だから最近のボルナツを読むとフクザツではある、Tipoで読んでるのもうあそこしかないけど)、この本は「旧車との接し方」としては極めて真っ当でいいかなと、というか配線の話とかちょっと礼ちゃんの影響もあったりするんか? という気はするが。

赤羽がんこモータース 1 (1)
田中 むねよし
小学館 (2007/02/28)
売り上げランキング: 11109

読むと旧車が欲しくなってくるのだが、やっぱ車庫が無い事にはねぇ…。旧車は鋼板が錆びるってのが一番痛いし、あと電気系の引き直しも物凄い手間と金がかかるので辛い。

それにしても年々ネットのエイプリルフールネタが面白くなくなってる気がする。普段からネタが日常化してるからなのかなぁ。

そいや「超合金魂イデオン」の評判がめっさ良いようで(魂シリーズ最高傑作との声も)、個人的にもちょっと欲しいのだが、流石にあのデカさ(立てると初代PS2と同じくらい)と値段は躊躇する。初回はそこそこハケているようなので、うかつに余るほど再生産→アクエリオンみたいにヨドバシとかで安売り、とかやったら買っちゃうかも。


### [健康]歯と首と肩

ずっと悩まされてる首と肩が左方向に痛むという持病、かかりつけの治療院に通って大分良くなったのだが、直せば直すほど他の部分にガタが出ていることに気付いたりしてなかなか完治までには遠い。

そんな中、最近気付いたのが「下前歯の一本逆に曲がってる所が左首と肩の神経に直結している」という事。つーか首と肩を直したら歯の方に違和感が出てきて気持ち悪い。んで歯をむりやり正しい方向に向けようとすると首と肩が楽になるという嘘のような本当の話。

まぁ実際に歯の噛み合せというのは非常に重要で、偏頭痛まで引き起こしたりする事もあるから始末が悪い。そのための矯正歯科ってのもあるし。

んで調べてみると…いや保険が効かないのは知ってたけど想像以上の金額と年数が必要なのね(汗) んで近場の矯正歯科のサイトを見たら「わぁ凄く儲かってますね」と言いたくなる様な作りだし。どうしたもんか。

実は姉夫婦が歯科(但し矯正はやってない)やってるので相談してみたら、やっぱし「大学病院とかのちゃんとした所で見てもらった方が」と。まぁなんだ、大人の事情って奴ですね、予想通りだが。とりあえず近いうちに治療院に行って相談してみる事にする。

にしても、これを書いている今も歯に違和感がずっとある訳ですよ、結構ツライ。いっそ抜歯した方が楽かとも思う位なのだが、ちゃんと親知らずまで含めて全部自前の歯だから勿体ない。どうしたもんだか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です