2007/03/27(火)の日常

本日から出張のため、朝から荷物を抱えて普段通り出社。

仕事は出張の前準備とか色々と。別件で来週から別のハードを弄る羽目になりそうな予感。なんつーか「あまり収入は見込めないがやらないといけない」仕事の担当になりつつある気が、かなり。要するに「ヨゴレ役」?

夕方に事務所から出張のため移動開始、快速エアポートはUシートが満席で取れなかったが普通に座れた。よっぽど観光客多いのかと思いきや予感的中。八割が観光客くさい、しかも北海道観光の帰り。これがスーツだったら「出張中なんですよ」に見えるんだろうが、私服なのでたぶん回りはそう見てない予感。

飛行機はJALで、クラスJシートを初体験。やや大柄でパッドが固めのオットマン付+スライド式チルトシートは良い。

あとドリンクと一緒にお菓子をくれたり、ドリンクサービス中に寝てたら「お目覚めですか?」のシール貼ってくれたり。しかしこれって10年位前の普通のサービスに戻っただけだよな、昔は時間帯によっては軽食も出たんだよねぇ。まぁこれで+1,000円ならいいのでは無かろうか。

19時過ぎに空港着。目的地に直行する特急電車の発車まで少し時間があるので、空港のレストラン街で晩飯を食す。カレーうどん+ミニ味噌カツ丼セットってのがあったのでそれにしてみた。割とお手ごろでいいかも。頼んでから出るまで早いし。

食事後は忘れずに自販機でミューチケット+乗車券をセットで買い、そのまま特急電車に乗り込む。なんか「ミューチケットを買ってないためとりあえず適当な場所に座る→そこの指定席を買った人が来て立ち退きさせられる→以下ループ」、という先月のオレみたいな事をやってる人が、やっぱり判りづらいってコレ。

ホテルには21時頃着、場所は前回と同じところ。駅前で有線LANがついて朝飯が付いて安い、ってのは強い。風呂に入って軽くWWW巡回したり。

なんか新型インプレッサ(形式はGE/GH?)の本物っぽい写真が出てきた、事前情報通りハッチバック。しかしコレがなんともまぁ微妙なスタイルで…。内装だけは良くなった、というか今風にはなったのだが。偽装写真の頃からプレスドアに見えたが、本当にプレスドアなのかコレ? 個人的にはサッシュレス好きなんだけどなぁ。

セダンの写真も別ルートで出ているが、海外のみっぽい。セダン好きとしてはGDBF買っておいて正解だったかも。正式発表は目前っぽい、あとSTiバージョンの写真が出てないのでそっちも気になる。現状はイマイチだがSTiでワイドになったら印象かなり変わるかも。

明日明後日は忙しくなりそうなので、早めに就寝ー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です