[モノ]GREEN-BOX Technology DVI切替機「GAME SWITCH」

(PC Watch)
> 基本的には2組のDVIとオーディオ入力を持ち、これらを切り替えてディスプレイに表示する切替器なのだが、HDMI→DVIケーブルが添付され、PLAYSTATION 3のHDMI出力をDVIに変換できる。HDMIはHDCPによる著作権保護が働いているのだが、GAME SWITCHからの出力にはHDCPがかかっておらず、HDCP非対応のDVIディスプレイに出力できるようになっている。
> 実売価格は130ドル程度で、日本でも発売予定だという。

どう考えても違法です、ありがとうござい(ry

まぁアナログ入力の安定器ならかならず劣化するのでスルーもありかなとは思うけど、デジタルデータからプロテクト丸々取っ払っちゃうのはマズかろう。この値段からして「実は内部で再エンコードしてるんですよ」てな事も無さそうだし。

とりあえず実際に発売されるかどうかwktkしてみる。…あ、「音声信号どうするんだ?」という冷静なツッコミが。光出力とかで別に出せって事か?

(メーカーOHP)

…コネクタの色から判定すると音声はアナログで突っ込むのかコレ?(汗、いや切替機として使う人の方が少なさそうだから問題にはならんと思うけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です