[NDS]コナミ アーケード コレクション

知らない間に出てた、どうしようかなーと思って該当スレを見たら「製作:M2」って事で買う決心がついた。てな訳でさっそく購入、流石にこの手のは入荷本数少ないなぁ。

コナミ アーケード コレクション
コナミデジタルエンタテインメント (2007/03/15)
売り上げランキング: 46
おすすめ度の平均: 5.0

5 コナミさんの80年代のゲーム
5 過去に全部プレイしました!

非常に素晴らしい出来ですコレ。タイトル画面からしていきなり「バブルシステムのテーマ」だし。厳密に言えばDotByBotじゃないので一部見づらいゲームがあったり(ツインビーのシングルショットがほとんど見えない)、音楽の再現度がちょいと落ちる(音源もエミュらしく、処理が辛いのは判るけどM2はここだけどうにかして欲しい、NDSやPSPはともかく、PS2とかならSSやPSの頃のようにストリーミング再生モードがあっても良いかと)以外は文句なし、

あとはリプレイセーブやらオプションもテンコ盛りで素晴らしい出来である。特にリプレイはデフォで一周してるデータが入ってるので、これを眺めるだけでも面白い。つーか元を取った感さえ。グラディウスのリプレイが「上手い人がネタプレイ」ってな感じでちょっと笑った。

てな訳で、収録タイトルを見て「懐かしいなー、もう一回プレイしたいなー」と思う方にはオススメしとく。安いし。あとROMだからロードもセーブも爆速だしね。もっと良いプレイ環境を求めるならPCでゴニョるという手があるので、手軽な携帯機でここまでやってくれればもう文句言いませんわ。

惜しむらくは名作「ジャイラス」が入ってないこと。あれのBGMはコナミ作品の中でも屈指の出来なのに。隠しで入ってたりせんものかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です