2007/03/11(日)の日常

10時頃起床、姉貴と甥っ子が遊びに来てダラダラしたり。しかし暖かいなー、昨晩からずっと暖房停止しております。

どこかに出かけようとも思ったが、ダルいほどでも無いけど元気というか覇気は無いし、そもそも出かけるネタが無いし。仕方ないので部屋の掃除をしたり。

うちのマンションの別の部屋が売りに出てるのだが、値段を見たら既に「我が家のローン残債>マンションの売価」状態になってセツナス。いっそオレが買ってしまおうかとも一瞬考えたが、なんかローン名義人である姉貴に刺されそうなので止めておいた(ぉぃ。まぁ家を出るとかその辺りはおいおい考えないとなぁ。

そいやフジのF1GP中継、テーマ曲が「TRUTH」からQUEENの「フラッシュのテーマ」をブライアン・メイがリミックスしたVer.になるそうで。アレは名曲だと思うけど、映画「フラッシュ・ゴードン」のテーマ曲という事実はなんか黒歴史化してるような気もする。そもそも映画が実にアレな内容だったらしいが。「フラッシュのテーマ」のPVに映像出てくるけど、これがまたショボいし。それこそ「ブライアン・メイ」繋がりで「Xボンバー」の方がマシな気がする(ぉぃ

ちなみにブライアン・メイと「Xボンバー」の関係については下記サイト参照。Wikipediaとかにも載ってますな。ビックダイXの合体・変形シーンは今見ても格好良いわ。

(アニオタフォース: Brian May and Friends – Star Fleet)

夜はギタドラMPGで遊んだり、連射パッドでルーレット解放しようかと思ったら手持の連射パッドだと連射スピードが合わなくて落ちる orz、これだけのために連射速度が調整出来るパッドを買うのもナニなので地道に遊ぶか、ルーレットもMPSと違ってパネルの重複が無くなったので大分楽だし。

とか思ったらこっそり買ってたギタフリのアケコン、ネックボタンが重過ぎて左手が死にそうに。購入当時は躊躇してたけど、もうどうでもいいので素直にネックボタンのバネを抜いちゃう、おぉ押した感触がまさにゲーセン筐体そのもので実にいい感じ。詳細は下記サイトが詳しい。

(GutarFreaks アーケードスタイルコントローラー 改造まとめサイト)

相変わらず腕はかなり落ちてるけど、とりあえず緑落書き帳がちゃんとクリア出来たので良しとする。高速オルタがなんかやっぱりヘンな気がするので、ピック周りも改造しちゃおうかなぁ。

結局今日一日は暖房を一切使わないで済んだ。やっぱ暖冬よね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です