2007/03/08(木)の日常

目覚ましが鳴る前に起床、ボケっとしてたら鳴ったので止めたら何時の間にか二度寝。こういう罠があるから怖いな、出社時間には間に合ったからいーけど。

仕事は変わらず色々と本社から来た細かい作業を、他の部署が忙しそうだけどオレが手を出せないジャンルなので、せめて間接支援でもきっちりやっとかないとなぁ。

帰りにヨドバシに寄ってギタドラのMPGを購入。MPSと合わせて欲しい曲は大分揃った感じー。ちょっぴりプレイしたが今回もルーレットパネル解禁なのな、MPSと同様連射パッドで解禁出来たらいいんだが。

ギターフリークス&ドラムマニア マスターピース ゴールド
コナミデジタルエンタテインメント (2007/03/08)
売り上げランキング: 66
おすすめ度の平均: 4.5

5 シルバーに近くていいね^^
5 楽しみ
3 ベストはベストでも…

しかし体が正直ダルい、本気で病気じゃないか?って思う位ダルい。帰りに歩いてたら立ち眩み起こしかけたし。こないだ出張行った頃からコレなんだよなぁ、長引くようだったらマジで病院に行かないとダメかも。


### [ゲーム]プレイステーション3だから実現できた! 新感覚のアクションゲーム『Little Big Planet』が発表!
(ファミ通.com)

日本語ソースが不本意だが、海外の某所で見たムービーがかなり衝撃的だったので紹介。

なんつーか「風のクロノア+インクレディブル・マシーン+ピタゴラ装置」みたいなゲーム。物理演算しまくりで、それがちゃんとゲームとしての面白さに繋がってるように見えるのは流石。ところでこれ実機デモだよね? クッタリじゃないよね?(汗

このクラスのゲームがバシバシ出ればPS3も欲しいと思えるんだがなぁ、あと「パネキット」や「ラクガキ王国」みたいな奴もPS3向きではないのかなー、1080pとかそれ以前に中身で勝負して欲しい。『Little Big Planet』も動いてるオブジェクトは結構ジャギ出てたりするのだが、それがどうしたと言えるだけの魅力があるんだし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です