2007/02/05(月)の日常

やっぱ週明けはタルいね(挨拶

仕事は先週作ったネタのチューンアップ。とかくループ内で分岐命令入れたらダメ、ローカル変数使いすぎるとコレもダメでパフォーマンスアナライザーが統合環境に無いので苦労するする。やっぱりメモリ速度が一番のボトルネックなのでいかに減らすかだな…。一日目で1割弱程度は削れたのでまずまず、最終的には三割位削りたい所だが出来るんだろうか。

帰宅後はどうもやる気が出ず。日本語版GoWの続きを、とりあえず本日はAct.4のフェニックス家前までで終了。いやカジュアルだと本当にヌルゲーだなコレ、マシンガン強いしランチャーやトルクボウで即死しないし。カジュアルは「お試し」でハードコア以降が本来の難易度だと思う。やっぱし。


### [時事ネタ]中国の作ったデブリが宇宙ステーションと激突する軌道ムービー
(GIGAZINE)

コレ、何故か新聞とかはほとんど報道しないのね。報ステでは「撃墜に成功」とまで言われてる始末だし。

…実際の所どうなるんだろうかと。人身事故が発生した場合の対応が気になるが、起こらんことには越した事はないよね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です