[モノ]劇安HDMIセレクタ

HDMIセレクタは存在しない事も無いのだが、数が少ないうえに高い。海外だとそれなりにあるんだけどコネクタ形状がDVI-Iだったりする。

とか思ってたらこんな激安表品を発見。怪しすぎる。今のところ不要だが、そのうちHDMI出力なデバイスは増やす可能性大なので一応チェック。HDCP対応HDMI出力なGAを買って使うのもいいかも知れない。ただうちのTVだとオーバースキャンしてるっぽい(そもそも画面表示が1125iとか750pとか出るし)けどどうなのかなぁ、PC側でオーバースキャンの調整ができりゃいいけど、その場合DotByDotにはならんし。

一応RD三台(T1、X6、XD92)でちゃんと使えたという報告があるのでそれなりには大丈夫。HDCP認証の問題で映像機器によっては電源入れ直しとかはあるかも知れないがその辺はまぁ「安いから」って事で。ちゃんと作るとバカ高くなりそうだし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です