2007/01/10(水)の日常

目覚ましで起床。やっぱり体調がダメっぽい。

というか朝起きてかなり体調悪いから横になって考えてたら、何時の間にか寝ちゃって気付いたら出勤時間まであと15分な状況なので素直に諦めた。しかし一番早く出る部長が出張中とは言え、出勤時間10分前で誰も電話に出ないってのも。5分前にかけなおしたら出たので休む事を伝えて寝なおし。

…って昨日早くに寝たから眠れない。仕方ないので朝メシ喰って(この程度の元気はある)、ちょっとPC弄ってたら眠くなってきたので寝る。…って晩飯の時間までグッスリ寝てるし。体調はかなり回復、色々疲れてたのかねぇ…。


### [時事ネタ]Apple、iPhoneとApple TVを発表
(AV Watch)

iPhoneはTVで動いているのを見たが、相変わらずUIの設計が見事(なんでこの設計がiTunesに反映されないのかが謎だが)。慣性付きスクロールはちょっと気持ちよさそう。でも日本じゃ出ないだろうし、出てもSoftBankな予感(なんか会場に孫氏が居たらしい)。搭載されてるOS Xがどんだけ安定するかは興味あるなー。

Apple TVはコンポーネント出力があるくせに対応動画ソースがSDサイズしかないのがアレなので見なかったことにする。


### [時事ネタ]米軍嘉手納基地に「F22Aラプター」12機が一時的に配備される
(nikkansports.com)

個人的にはあまりに高額すぎるから自衛隊への導入は反対なんだけど、まぁ一度見たいと言えば見たい。

> 配備の理由について、在日米軍は「特定の脅威を想定したものではない」としている。

説得力皆無だなぁ w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です