2006/11/13(月)の日常

先週の中頃から右の額から瞼を斜めに横切る感じで肌がかなり荒れておりまして、見た目も相当良くない。

んで昨日の夜に家族から「帯状疱疹じゃね?」とか言われる、感覚としては痛みと痒みが半々。実際に一年ほど前に帯状疱疹にかかった(未だに後遺症あり)兄貴が見る分には違うらしいし、帯状疱疹なら痒みより圧倒的に痛いらしいが、何分素人判断だし、言われて見ると痛い気すらしてきたし(汗

で、朝起きるとやっぱしちょっと痛みがある…。帯状疱疹は放っておくと洒落にならない事になるので「会社休んで病院に行け」と命令される羽目に。仕方ないので出社時間まで待って会社に「一応今日は休みにしといて下さい」と連絡を入れ、診療時間になるのを待ってから自宅すぐ近くに出来た皮膚科に行く。

結果、帯状疱疹ではなく「空気の乾燥と体調不調が肌に出て来ているのではないか」ってな話。すぐに結論を出せるもんじゃないらしいので、とりあえず飲み薬と塗り薬を処方してもらう。体はダルいは頭痛はするわで結構辛いので家に帰って寝まくり。

夜になってもあんまし体調は復帰せず、というか頭痛が悪化したので冷えピタシート+アイスノンのセットで押さえて早めに就寝…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です