2006/10/29(日)の日常

なんか夜眠れず、ふと気づけば真夜中にmotoGPバレンシアGPの予選録画が始まってたのでつい見てしまう。終わった頃には流石に眠くて就寝。

11時頃再起動、何もする気が起こらず。

NHK-BS2でつま恋2006をやってたのでつい見てしまう。流石に前回の奴を知ってるほど年は喰ってないが、10歳年上の兄貴の影響でフォークソング好きなんよ。マジメにいい曲多いと思うぞ。その合間にPCのメンテとか雑誌消化したり。

途中で佐川よりTELが入る、スタッドレスタイヤがもう来たらしい。発送メールが無かったのですっかり油断してた。発送メールが無いって事はメーカーから直送ですかひょっとして。流石に今日来るとは思ってなかったので現金の持ち合わせがありませんよ、って事で明日配達にしてもらう。なんか情けない。タイヤ組込みの作業も予約入れとかないと。

夜は待望のmotoGP最終戦バレンシアGPの決勝を生鑑賞…ってロッシスタート思いっきり失敗? オマケに転倒? 終わった…。

んで終わってみれば年間二勝しかしてないニッキーが無理せず三位をキープしてワールドチャンプですよ、年間二勝ってひょっとしてWGP最高峰クラスでの最小記録じゃないのか。優勝したのが今回だけスポット参戦したベイリスですよ。まぁ盛り上がらない事。思えばロッシもあのポイント差から逆転まで持っていっただけ十分凄いけど。でもやっぱりポイント制はジャンル問わずもうちょっと見直して欲しい気がする。

WRCオーストラリアもグロンホルムのSS1転倒でいきなりワールドチャンプ決定したようなもんだったし。まぁコレはローブが強かったから文句言わないけど。

一番シーズン通して盛り上がったmotoGPが一番ショッパイ終わり方をしたのは残念だが、まぁ気持ちは来年に向けて置く事にする。あとはせめてG+以外に放送権が映れば…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です