2006/10/03(火)の日常

昨日早く寝たせいか目覚ましが鳴る前に起床。正直言って寝足りないんだがな…。

仕事は勉強を地道に。それなりに成果は上がってきてるのだが、最近は昼休みを過ぎると極端に眠くなる事が多くて困る。どんくらい眠いかというと起きるだけで精一杯なのが2時間位続くの(汗) 仕事になりゃしない。

残業する事も無いので定時で退社。どうも未だに精神的に落ち込み気味。

さらに報道で安倍首相が「河野談話」「村山談話」を引き継ぐ意向ってな話が…。いやマスコミの偏向報道だから実際に中韓訪問が終わってみないとなんとも言えんが、事実だとするとかなり色んな意味で憂鬱。

左翼とサヨクとネット右翼と右翼っつーのが居る訳だが(オレ個人のスタンスとしてはノンポリを維持したい、がどれかに偏らざるを得ないという意識はある)、mixiの「憲法改定に意欲」というニュースに対する日記に「そんなに戦争したいのか」ってのが結構多くてゲンナリ。9条改憲については「戦争を可能な限り回避するために憲法改定する」と個人的には思ってるので(それ以外に何があると言うのだ?)、なんつーか「平和宗教」みたいで怖い。

「平和宗教」ってのはたった今作ったのだが「平和平和」と唱えていれば「平和」になれると、たとえどこかのミサイルが明らかにこの国を狙っていても、友好を持つ国が世界一のテロ生産国でも信じてれば「平和」なのだと信じる事が正義な宗教、心当タリアリマセンカー?。今日も某党が「憲法9条の改憲は平和放棄に…」とか宣伝車回してたなー。

2ちゃんの特亜+も色々とアレだが、知識的にはmixiよかずっとマシかと思う。特亜+は確信してやってる奴らが多いんだけど、mixiは素だからねぇ…。そんなんだから「ミイラ事件」とか「カンニング事件」とか出てくる訳で。平和とか美しいとかそれ以前に論じる事が…いや議論にまで至らんな、マスコミがアレじゃ。

と、いう訳で今日も早めに寝る事にするょ…、なんか体調悪いし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です