[時事ネタ]ソニー、リチウムイオンバッテリの回収を全世界で実施~VAIOのバッテリもリコールを検討

(PC Watch)

「うちのVAIOもバッテリがヘタってるからリコール対象にならねぇかなぁ」と思ってる奴多いだろうなぁ。オレ? 確かにヘタってるから、くれるなら貰うけど今はほとんど遣ってないからなぁ(汗) そもそも新品の状態で2時間位しか持たないし。

しかしソニーマジでピンチだろこれ。リチウムイオンバッテリは中の人曰く「充電制御のプログラム次第ではあっさりと爆破出来る」らしいから、本当に100%ソニーが悪いかと言うと微妙な所ではあるんだが…。あー、下手するとノートPCの類は飛行機の機内持ち込み禁止になるのか?(汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です