2006/09/03(日)の日常

10時過ぎに家族揃って父親の墓参りに出発、GDBFに5人乗りは初めてだったが別段クラッチワークに気を使う必要まるで無し。というかレガシィよりよっぽど重さの影響を感じないのは何ゆえ、流石に後ろからは「狭い」「ロードノイズ煩い」と言われるが年に数回の事なので流しておく。流石にこの時期だと霊園も空いてていいなぁ。

しかし入道雲は出てるわトンボは飛んでるわセミは鳴いてるわススキは生えてるわで、今は一体何月なんだか(汗)

帰りに久々に石狩温泉番屋の湯に行ってマターリ、ちょっと前に管理公社が潰れて心配してたのだが、経営はそのまま引き継がれて一安心。てか入浴・食事で1,000円なセットとかもついてサービス向上したかも。

さらにサーモンファクトリーに寄ってソフトクリームとか食べたり、買い物したり。その後15時ごろに帰宅。

家族揃ってグッタリして寝てるが、一人ずっと運転してたオレは別に眠くならない罠。こうなったら来週に回そうかと思ってた昨日買った材料の製作に入るぜ!

で、頑張ってドリルで穴開けまくってたら途中でバッテリが力尽きてシオシオ、ここ数年使ってなかったのもあるけど、バッテリの持久力無さすぎ。フル充電には三時間かかるのだが、中途半端な状態で放っておくのもなんか気持ち悪いので近くのホムセンでコンセント式電動ドリルを有料レンタルしてくる。一泊300円という無茶な安さ(ピットは自分で用意)が良い。

レンタルしてきたコンセント式ドリルを使ったら、充電式とのあまりのパワーの違いに唖然とする。手持ちの充電式が軽自動車としたら、こいつは2Lターボみたいな(汗。クラッチ付いてないから電動ドライバー代わりに使えないのが残念。というか完璧に建築用ドリルですがなコレ。

そうこうしているうちに手持ちの電動ドリルもそこそこ動く程度に充電されたので、木工ボンドを塗り捲った挙句(アレはバカに出来ない)木ネジ(Fビス)で止めまくり。あー思ったより木が柔らかい。ちょっとヤバイかも。

汗だくだくになりつつもひとまず完成。だが補強材を入れないとマズイっぽいので、ホムセンに電動ドリルを返却するついでに補強用の材料を買ってくる。んで採寸して図面書いて本日は終了。疲れた…。つーか本気で明日の出勤がヤバイほど疲労。まっすぐ歩けないし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です