2006/08/26(土)の日常

9時に目覚ましで起床。本当はもっと寝ていたいんだが、病院の予約があるからそうもいかない。

朝メシを喰って一旦のんびりした後に病院へ。珍しくガラガラで予約時間前に診療が終わってしまうというオチまで。今月の頭辺りの落ち込みようがちょっと酷かったので相談したら「とりあえず血液検査やりましょう」って事で血採られた。まぁ本当に辛い時は寝れば大抵はなんとかなるからいいんだけど、頓服薬みたいなのもちょっと欲しい気がする。

一旦帰宅した後に床屋に行ってサッパリ。その後は溜まってた雑誌を読んだりF1見たりして一日が潰れる。まぁ多少はのんびり出来たか。

最近ずっと「買うか買わないか」で長い事悩んでいた代物に結局オーダーを入れてしまう。まぁ買った所で金欠に陥る訳でもないし、割とレア品だからいざとなったらオークションに流せばそこそこ元は取れるだろ、という事でむりやり自分を納得させたり。

さらに知らん間に「超合金魂ウォーカーギャリア」の発売が年末に決定している事に気づく。というかあちこちのショップで予約受け付けてるし。ザブングルの時はブラッカリィのプラモがオマケに付いてきたのだが、今回はドランタイプが付いてくるのも嬉しい[^1]。

安いところはキャンセル不可とか入荷数が予定数に満たない恐れとかがありそうなので無難にamazonで予約を入れておく。流石に今から予約しとけば大丈夫だろうし、出荷準備に入るまでキャンセルはタダだし。なんかその次はイデオンらしいがアレは合体しても誰も喜ばなさそうだなぁ。完全変形版アイアン・ギアも出してくれないもんだろうか、カラーバリエーション版も出せるし。

あとTGS2006の一般公開日とmotoGP日本GPの決勝日が連日(9/23,24)という事でかなり悩む。どちらかと言うと金の問題というよりは「体力が持つか」というのが問題なのが情けないが。行くとしたら25日は休み取って移動日って事で。とりあえず週明けにでもmotoGPの東京発ツアー(場所柄ツアーで無いと行くのが非常に面倒くさい)について電話で聞いてみる予定。

BSフジで2006グッドウッドフェスティバルの放送があるので見る。全然期待してなかったのだがHD放送でやんのー! 内容もかなり濃くていい、多少ナレーションの音声がでか過ぎて排気音とかあんまし聴こえないのがアレだが。公式ページには9月までの予定しか書いてないが全6回でいいのかなコレは。こういう時だけデジタル放送の録画環境が欲しいなぁ。まぁどうやってHDのまんま保存するかが問題なんだけど。今のところはPV3でキャプチャしてVC-1エンコするのがある意味一番現実的か?

[^1]: ブラッカリィもドランも当時バンダイはプラモ化しなかった、ドランはちゃんと予定に載ってたのに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です