2006/08/15(火)の日常

もう生活リズムが何がなんだかサッパリですよ、眠いけど暑いので7時前に起床。

朝飯を喰った後に靖国参拝の様子をChザッピングしながら流し見。なんか眠いのだが自分の部屋は空気の流れが良すぎて寝られない(ドア開ければ突風、閉めれば蒸し暑い)ので戻れない。駒苫がダメだなーと思った頃に兄貴が起きてきたので代わりに兄貴のベッドで寝る(ぉぃ

昼過ぎに起床、駒苫が勝ったと聞いて驚く。これで優勝したら演出過剰とか言われるんじゃね? とか言われかねない勢いだな。しかしほんのちょっと前は北海道勢が一回戦突破で喜んで二回戦でションボリ、っつーのが大抵のパターンだったのに、慣れって怖い。昼飯を喰った後は仏壇の前で手を合わせる。相変わらず暇なのでHDDレコに溜めてたブツを消化したり。

兄貴が「かまいたちの夜x3」を終わらせた(全ED制覇)っつーので借りる、適当にポチポチ遊ぶ予定。

あと昨日海外からVectrexの新作同人ゲーが届いた。マシンスペックが低いからとかく大味なゲームが多いんだけど、今回のは凄く良く出来てて感心。ただ難度が本気でハンパ無い、本当にあちらのゲームって難度高い。ちなみにイギリスから8/9発送で8/14着っつーからちょっと驚き。スピード配達もさることながら、これ発送が一日遅れてたら大幅に到着遅れてたんだろうなぁ…。

そいやMSからPC/XBOX360共通の開発ツール「XNA Game Studio Express」が提供されるとか。「Creators Club」なる有料会員制サービスに入らないとダメっぽいが(ツール自体は無償ってな話もある)、これも年会費がたったの$99だ。すげぇわMS。一体何が出てくるかちょっと期待。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です