2006/07/24(月)の日常

むー、motoGPを生で見るために確かに5:25に目覚ましをセットしたのだが、起きたら既に7:30であった。慌てて準備して出社。まぁmotoGPは生で見ても実況スレに参加できる位しかメリットがないので録画でもいいや。LiveTimingはあるんだけど有料のでかつ高い(ユーロだし)上に安定しないらしいので、動画ストリーミングもやってるので、せめて安定したらライセンス購入してもいいんだがなぁ。

「アラームをONするのを忘れてた」のならいいけど、「あまりに眠いので無意識にアラームをOFFして全く覚えてない」だったら嫌だなぁ。いや過去に似たような心当たりあるし、きちんと他人と受け答えしてたのに本人はずっと寝てた記憶しか無いとか(汗)

仕事は先週の後片付けをして、後は研究職に戻る。つーか部長にも「なんとかモノに出来ない?」とか言われてプレッシャーかかるかかる。ぐぐるさんに尋ねてみたら個人レベルで作った人は皆無っぽいのがなんとも、研究所レベルの論文でいくつかある位。大丈夫なのか本当に。

猛烈に眠いので定時でさっさと退社、帰りの駅で定期を更新する。帰宅後はmotoGPアメリカGP決勝を見たり、そこで止まるかロッシ…、やっぱ呪われてるのかと。あとドカ勢も怪我の影響あるのか判らんが最近はサッパリ。後半戦はもうちょい盛り上がってほしいなぁ。

あと「NHKにようこそ」はあらゆるメディアで全く未見なのだが(流行ってた当時の精神状態がアレだったので読むのが怖かったという…)、TVA版のEDテーマがオーケン+橘高+三柴でなんか素晴らしい出来だったので購入。

踊る赤ちゃん人間
踊る赤ちゃん人間

posted with amazlet on 06.07.25
大槻ケンヂと橘高文彦 大槻ケンヂ 橘高文彦 小泉豊 滝本竜彦
ビクターエンタテインメント (2006/07/20)

あぁやっぱり三柴のピアノはいいなぁ。「踊る赤ちゃん人間」も歌詞を含めて非常にいいけど、三柴のピアノが入った「踊るダメ人間2006」がまた感動的で。筋少は再結成するらしいが三柴はいないのね、サポートメンバーで入らないかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です