2006/07/16(日)の日常

前の晩早かったせいか珍しく8時過ぎに目が覚める。朝飯を喰ったあと録画しておいたmotoGPドイツGPの予選を鑑賞、ここん所予選はスズキ強いなー、本当に予選だけなんだけど(汗)

昼ちょっと前から兄貴共々「ロイズ北海道ノスタルジックカーフェスティバル2006」に行く(別エントリ参照)、帰るときに大雨でちょっと足止めを喰ったが、すぐ雨足が弱くなったのでそのままクルマに戻り、昼飯にラーメン食う。冷やしラーメンもいいけど暑いときに熱いラーメンもいいやね、てか冷やしラーメンが無かっただけなんだが。

その後模型屋に行ってCM’s ラリーカーコレクションSS6トヨタ編からST165、ST185、ST205、カローラWRCを一台ずつ購入。ST185はカストロールカラーの奴を買ったがトヨタワークスカラーの方が良かったかなぁ、また値上げされたが出来は相変わらず良くて満足。この店は定価だけどオープン販売だし。

え、トヨタ嫌いじゃないのかって? WRCのインチキは忘れないけど、それとラリーカーの格好良さは別って事で(ぉぃ、結構外観だけは好きなんだよ。その後服を買ったりした後に帰宅。

夜はmotoGPドイツGP決勝を生で観戦して盛り上がる。ロッシ予選12番手で優勝しやがりますか、もはや予選の意味すら無いような気すら。とは言っても余裕ではなくて気合で若手三人を押さえつけた気迫のレース展開でゴール時の1位~4位のタイム差が0.3秒強という大混戦、最終ラップのロッシの神がかり的なブロックラインはもう芸術的だ、あそこまでされたら文句言えんね。

そしてロッシ(注:イタリア人)がゴール後何かライダースーツの上に着てるかと思ったらサッカーW杯イタリア代表ユニ! しかも背番号は23番すなわちマテラッツィ! いやフランスGPで無くて良かったなぁと(ぉぃ。しかしほとんど着たままだったがスポンサー怒ってないか? まぁロッシだったら新たなスポンサー獲得なんて仕事にもならんか。

その後F1フランスGPの決勝を生で鑑賞、motoGPのタイスケが250-motoGP-125と変則的なのはちゃんとF1とmotoGPクラスの放送が重ならないようにしてるのね、ツール・ド・フランスもやってるからあちらのファンは大変そう。で、フランスGPだがコレがまぁ実に眠い展開で…、アロンソが変則2STOPにした時はちょっと盛り上がったが結局フェラーリの前に出れなくて終了。一部で「ウェバーとデラロサのバトルは見ごたえがあった」とかあったけど、あれはペース的にどう見ても遅すぎなウェバーをデラロサが抜きあぐねてたのが正しい、つーかブルーフラッグ降っても良い位だぞアレ。おかげでレース中1/4位は寝てたし、次戦ドイツから投入のSA06が本家ホンダを追い抜けるかどうか(ぉぃ位しか楽しみがありません、マジで。

その後WWW巡回、なんかブラックラグーンのTVA2ndシーズンをやるそうで。しかもよりによってあの双子の話だそうで…放送出来るんか? クオリティは1stシリーズのまんまなら期待出来るけど、放送コードの方がよっぽど不安だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です