[モノ]タルガ 鋼密度模型 1/48 タイガーI型

(OHP)

模型屋で開封済みセットをほぼ定価で購入。ちなみにBOXを一列で買うとちゃんと色が揃うそうだが、誰かがシャッフルしたらそれはもう地獄だしなぁ。パーツはちゃんと種類が外箱に書いてあるからダブる心配はないけど。

当初はロシア戦線のグレー塗装Ver.が欲しかったのだが、未開封だとアフリカ戦線のサンドイエローVer.しか在庫が無かったのでコレにした。ちなみに組み立て済み現品だとシークレットを含む三種類が全部売ってたけど、個人的にシークレットが一番ハズレのような…(汗) まぁシクレも含めて全部定価売りなのは良心的かも。

で、帰ってからそそくさと組み立て。ランナーとかは無しなのでパチ組だけでOK、多少合いの悪い場所とかあるけどそこは愛嬌、にしちゃえるほど出来いいよコレ。メカニズムの凝縮感がタマらん、あと説明書も良い出来です。肝心の組み立て工程は不親切なのはどうかと思うが。

強度とかの問題で難しいかも知れんけど、スケルトンモデルとかあったら良かったのにねぇ。とつくづく思う。次はレオパルドII辺りで出してくれないかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です