[モノ]Socket AM2へのアップグレードカードがASRockから

(AKIBA PC HotLine!)

あ、もう出てたのね、気づかなかった。今メイン機に入れてる「939Dual-SATA2」にも対応ですよー。つーか写真は大分前に見たがやっぱり怪しいよなぁ。あまりに怪しいので欲しくなる位だ(ぉぃ、ただケースのエアフローは確実に悪化するだろうし、Asrockの事だから実売9k位でソケAM2なマザー出してきそうな気もする。

今鯖機がnForce2+AthlonXP2100+(FSB・CPU倍率定格、CPU電圧を定格の1.6vから1.4vまで落として安定)という構成なんだが、なんかメイン機より発熱してるような気がするんだよなぁ…。まぁ電源交換で安定するようになったので当面コレでいいけど。CoreDuoも安くなったし(マザー高いけど)、低発熱、ハイCPマニアにはいい時代かも知れない。メモリがDDR2になっちゃうのがガンだけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です