2006/05/07(日)の日常

今日で休みも終わり。あー会社行きたくねー(ぉぃ。というか未だに新しいクスリに慣れなくて、慢性的に頭痛気味なのですよ…。

夕方からディーラーに行く予定はあったのだが、それまでする事もないので読書。シリーズ最高傑作とも言われてる「涼宮ハルヒの消失」を読む、…面白くて一気に読んでしまう。しかしコレは予め設定を全部把握してないと訳の判らん話だし、アニメ化もちょっと難しいだろうなぁ。カラーイラストの長門が眼鏡かけてない(イラスト発注側のミスですねコレは)のが唯一の不満点。

その後外出して、馴染みの模型屋に寄ったらアウディ・クワトロS1パイクスピーク仕様が売ってた、こんなん出てたのねー。1/43で9,000円位だったか、普通に高い。欲しいけど正直1/43のミニカーに5K以上出す気にはなれんな…という事でスルー。1/18でAa辺りが内部メカ再現なら20K位出すけどねー、正直ほとんど外観+内装だけ再現してる1/43って割高に思える、それよりはむしろ安くて置き場所を気にしないで済む1/64の方がオレ的にブーム。小さい分出来はそれなりだが「小さいから諦めが付く」辺りが重要。1/18はメカニズムが再現されてれば少々高くてもOK。

というかパイクスピークってS1Enボディなのに何故肝心のS1E1のミニカーが出ないのだ、Aaからは1/18のS1までは出たけど後の予定は無し。S1E1出たら買うけどな、Aaなら定価でも12K位だろうし。結局ちょいと塗料関係だけ買って脱出。

そいや協商のサンクス・サークルK限定1/64シリーズで近々ランボルギーニ・パートIIが予定されてて、その中に「オリジナルイオタ」が入るって噂なので本当だったら死ぬほど嬉しい。というか1/18で出して欲しいのだが現在出ているイオタSVR、ミウラSV、ミウラP400とはまた別金型になっちゃうので難しいだろうなぁ。P400もなんかイマイチだったし、いやそれでもちょっとゴールドカラーは欲しいんだけど置き場所の問題があるから迂闊に買えない罠。

後はディーラーで一ヶ月点検に持ち込んで読書で暇つぶし。夕飯前に帰宅。

夕飯後はスカパーでWRCアルゼンチン→F1ヨーロッパGP決勝のハシゴ。むー流石だ顎、決める時はバッチリ決めるぜ、密かにマッサのアロンソ撃墜を願ってたのだが流石に甘くないか。しかし4位のライコネンと5位のバリチェロが1分以上差を付けられているのって一体…、結局今年も「フェラーリ・ルノー・マクラーレン」の三強でホンダ・トヨタは「それ以外」なんだな。思ったよりは盛り上がって良かった。

しかしGWの最後の最後に曽我町子(Wikipedia)氏の訃報が…、F1実況スレで出た時はガセかと思ったけど、あちこちでソース出てきたのでマジネタなんだな…。また特撮界の偉人が…ご冥福を祈ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です