2006/04/28(金)の日常

5月中旬にまた山口に行かねばならんので、それ用の前準備とか色々。飛行機の時刻表が変更になってて、また経路に頭を悩ませる羽目に。乗り継ぎの関係で行きと帰りの空港を同じにするのが難しいのだ。いっそ福岡空港まで行ったほうが楽っぽいが、福岡発札幌行きが8時と11時しかないのは正直困るなぁ。

ここん所非常に体調が良くない。例えば「体調イマイチで会社に行きたくない」レベルを50、「体調マジで悪くて無理しないと出社出来ない」を30とすると、毎朝起きた時点で60~55位で、仕事中に30位まで落ちて、帰宅後一息入れて40位まで回復。の繰り返しみたいな感じ。正直辛い。

幸いなのは仕事が忙しくない(というか、頑張れば早く終わる)辺りで、ついに今月は残業時間ゼロな始末、いいのか? と思いつつちゃんと仕事はやってるからいいや、と納得させて定時で退社。うわ駅がでっかい荷物持った人で既に混雑しとる…、帰りに皮膚科に寄る、こっちもGW前なので少し混み気味。

皮膚科では新しい薬を処方されてしまった。いい加減病院を変えたい気分なのだが、変えた所ですぐ直るような症状じゃないだろうしなぁ…。このクスリで改善されなかったら見切ったほうがいいかも。

帰宅後は疲れがピークに達して、晩飯後に横になったら二時間ほど寝てしまう。起きたらなんかBS-Hiで「幻魔大戦」を放送してたのでつい見てしまう罠、結構覚えてるけどやっぱ電波入ってるストーリーだよなぁ…、それにしても「ベガ」のデザインは今見ても実に良い。

あぁそれにしてもハイビジョンMPEG2-TSがそのまま録画出来るレコーダーが欲しい。まだ地上デジタルの放送開始まで一ヶ月ちょっとなので、それが始まってからでも遅くは無いと思うが。

ちなみに連休は5/1だけ出勤。あとは5/2にちょっと遠乗りして残りはヒキコモる予定。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です