[モノ]CUBE WORLD – つながる棒人間

実は先月末に買って、今月頭に届いてた代物だが今更ネタにしてみる。

Cube World Pack2(グレー&ブラック)
バンダイ (2006/03/25)

日本版は色が寂しいので米国版をeBayで四個セットを購入、USPS(トラッキング可能)で送料込み$58.7であった。ちなみに米国版は電池が最初っから入ってたりする。

20060420_cubeworld.jpg

左に置いてあるのは大きさ比較用のUM-3、右上の箱の住人は左下まで遊びに行ってるのでガレージ閉鎖状態。

詳細は下記リンクのが詳しいのでそっちで。

> 人間のコミュニケーション性を1辺47ミリのキューブで体験する「CUBE WORLD」
> (+D LifeStyle)
>

> あのスティックピープルに逢える――バンダイが「CUBE WORLD」を国内販売
> (+D LifeStyle)

一応ミニゲームが遊べるんだが、それよりは適当にその日次第で繋げて一斉スタートさせて4分ほどのショーを眺めるのが楽しい。横または縦一列に四個並べた時のスペシャルアニメーションが楽しいので買うんなら四個セットがお奨め。

ただやっぱり高いよなぁ…、「米国版の紹介記事を見て欲しくなるがとりあえずスルー」→「日本で発売される事を知るが思ったより高い」→「eBayで相場を調べたら送料込みでも日本の店頭で四個買うのと変わらない」→「買っちゃえ!」てな訳で衝動買いしてしまったのだが、やっぱ高いよなぁ。あと液晶の上下方向の視野が相当狭いのがちょっと辛い。

そのうち安売りされるだろうなぁ、とか思ってたら最近日本のオークションでも定価以上の値段が付いててちょっと驚く。eBayでも突然ほとんど見なくなった、ってのは日本人が買い占めたんだろうか、来週辺りヤフオクに一気に海外版が出回りそうな予感。

ただ気には行ってるので新しいシリーズが出て従来のシリーズとリンク可能なら買うつもり。結構凝った事やってるんで、新しいシリーズが出たとしてリンクが本当に可能かは怪しい気もするけど。

そいやヤフオクも手数料が上がるのな、まだeBayよか全然安いとは言えやっぱり痛い。値段上げるならそれに相応しいサービスを頼む、あと「新規参加者の入札不可」を復活させて欲しい…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です