2006/04/13(木)の日常

ダルくてマジで午前中までしかスタミナが持ちません。本気で「強力わかもと」とか「卵黄にんにく」とか買ってこようかと思った今日この頃。

帰宅後は少し元気が出てきたので、軽く小樽の方までドライブ。やっぱりMTは踏んだ時の駆動系のダイレクト感が物凄い、っつーても慣らし中だし交通安全週間だしで安全運転ですがね、てか皆さん飛ばしすぎ。

燃費はリッター8km程度っぽく思ったよりは良い感じ、ただガソリンが先週に比べて一気に5円位値上がりしてるのがなんとも。しかし外気温計がインパネにあるのは非常にいいけど、「6℃」とか出てても路面が濡れて黒くなっているのを見るとかなり心臓に悪い。見た目ブラックアイスバーンとほとんど変わんないし。

やっぱり疲れてるのか、50km位しか走ってないのに帰ったらグッタリ。とりあえずTVA版「ブラック・ラグーン」一話を見るが、かなり原作に忠実にやってて(何故か日本のCMネタが出てくる辺りとか)ちょっと感心。ただ声優がなー、あの独特の台詞回しそのものが「活字で無いと意味が無い」気もするから仕方が無いのか。とりあえず視聴継続してみる。

なんというか、mixiがどんどん酷い事になってきている。わざとNick詐称したり(いやクリックすりゃバレるんだけど)、普通に使ってるのに思考回路がアレな人に複数アカウントを利用したダミーIDと決め付けられて通報されて、結果理不尽に退会を喰らった人が出てきたり(退会させる管理者もアレだが)。ある意味「便所の落書きと割り切れる」2ちゃんより始末に負えない状況になりつつある。個人的には全部スルーなのだが、また変に生真面目な人も多いからねぇ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です