2006/03/27(月)の日常

…あかん、マジで起きられないというか体が動かない。完璧に電池切れ。仕方ないので会社に電話、なんか部長が怒ってるというか呆れてるっぽい口調だったのが非常に気になる。あぁ明日出社したら謝らないと。

15時頃にようやく復帰、ここでやっと水と食料を口にする。しばらく経ってたら大分楽になったので、会社帰りに行こうと思ってた行きつけの皮膚科に行く。いや「ずっと寝てて、起きたら病院行きました」とか言い訳にいいかなと思って(ぉぃ。皮膚科では処方される塗り薬が代わった、やっぱり結構根が深い症状っぽい。しばらくは真面目に塗らんと。

その後近くのヤマダに行ってUSB2.0ボードを物色しようと思ったが、PC自作コーナーがかなり壊滅状態。せいぜい「ケーブル足りない」という程度にしか役に立たない模様。仕方ないので切れかかってた部屋の蛍光灯だけ購入。戻る頃にはまた具合悪くなってきた、やっぱり体力相当落ちてるっぽい。

部屋の蛍光灯を交換したらエラく明るくなって驚き。前のはドラッグストアの安売り品(一応国内有名メーカー品)だったのだが、これが一年ちょいしか持たなかった。今度は「パルック プレミア」っつー松下の長寿命がウリの奴。とかく蛍光灯って初期性能がすぐ落ちがちだがコイツは違うらしい、本当ならいいなぁ。

夜は溜めてた本を消化、「ブラック・ラグーン#5 広江礼威」が相当に切ない。コレもTVA化されるけどヘルシング同様原作に比べて相当ヘタレるんだろうなぁ…。しかし今回本編が壮絶な分オマケ漫画とのギャップが激しすぎてクラクラする(汗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です