2006/03/06(月)の日常

あーやっぱ月曜日はダルい。生活リズム狂っちゃってるし。でもちゃんと仕事はするお。

順調にノルマもこなしたので今日も定時で退社。やる事やってるからいいとは思うんだけど、やっぱり皆が忙しい中一人さっさと帰るのは精神的に辛いな。かと言って専門外の領域なもんで手伝いも出来ないし。割り切るしかないか…。

「KORG KONTROL49」の購入を検討しているが近場に置いてないなぁ…、とか思ってたらふとJRタワー内に島村楽器あったやん、と思い出して会社帰りに寄る。昔そごうにあった楽器屋も島村楽器だっけか?

で、肝心の「KORG KONTROL49」は展示してあったのだが…、これの外観が安っぽくて実に萎える、キータッチもヘロヘロでさらに萎える(個人的にクリック感がある方が好き)、ベンドホイールの位置も微妙だし、無駄にでかい感があるし。まぁキーボードは実際弾いてみないとわからんもんだけど、音出なかったし。機能的には好印象なんすけどね…。

正直ミニ鍵盤モデルの「microKONTROL」の方が質感高いってのが実にナニだ。「microKONTROL」はベンドレバーがあまりにチャチイとかミニ鍵盤だから手持ちのmicroKORGと被っちゃうのがナニだし。microKORGのベンドホイールの位置とかは凄くいいんだけどなぁ。

それ以前にオーディオカードがまだ出荷されません。とりあえず届いてちゃんと動いてから考えたい所ではある。

あとついでに帰りにビックカメラに久々に寄る。こっちにもMIDIコンは置いてあるけどめぼしいものは無し。とりあえずリアルDELLサイトで例の30インチWQXGA液晶モニタ「UltraSharp 3007WFP」を見てみる。…でかすぎだって、アイコン小さすぎだって、首振らないと全領域見えない液晶モニタって一体(汗) まぁデイトレーダーの人にはいいのかも知れんが、流石にあそこまで来ると購入意欲なんて全く沸きませんな(汗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です