2006/03/01(水)の日常

仕事がバラエティに富んできました。X線コワイお(何の仕事だ)、ちゃんと測定器はあるんだけどね。

前々から案を練っていたアルゴリズムを何とか実装したら全然まともに機能しなくてショック、激しく失意。…かと思ったら単なるコーディングミスでちゃんと動いた、というか想像以上に効果があって良かった。いやでも一時期は本気でどうしようかと思った(汗

定時で退社、TWO TOPに寄ってマザーボードとメモリを購入してから帰宅。ちょっと待ってたらCPUも到着、よしコレでマシンが組めるぜ。

その前にメールをチェックしたら、昨日落札されたオークションの入金が早速あった模様。梱包は既に終わってるので早速発送する事にする、全部ゆうパックだからすぐ近くのサンクスで発送できるのは楽だなぁ。冬なんで雪の壁(高さ1m超え、とっとと除雪してくれ)が出来て大幅に迂回しなきゃならんのがナニだが。

しかしクルマが動かせなくて(別エントリ参照)手持ちで重たくて馬鹿でかい荷物を徒歩で運ぶ羽目に。さらにクルマのメンテナンス。疲れるっつーねん。

帰宅したら既に22時前。このまま今日は終わりにしようかと思ったが、衝動が抑えられなくてついマザーを組み込んでしまう(汗)しかし色々問題発生、結局明日もう一回クリーンインストールしなおす事にして今日は寝る。疲れた…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です