[ネタ]首が痛い

昨晩から首に違和感があったのだが、朝になって確信。首を支える前部左右の二本の筋肉が筋肉痛起こしてて、正直頭を手で支えないと起き上がれない…。

原因は当然昨日の転倒だろう。無意識に頭をかばった分、首に負担がかかってたと。頭を打つよりはずっとマシなんだろうけど、これはこれで結構辛い。

とくに運転が辛い、信号待ちで丁寧に発進したつもりでも痛いし。

ところがコレがGDBの試乗だとそれなりに加速・減速したはずなのに全然痛くない。思うに「MTだと発進の意図が正確に車体の動きに反映される」から、首の踏ん張りが効いてるのでは無いかと。「ATだとアクセルと車体の動きにどうやってもラグが生じる」ので、特にうちのレガシィだと「一旦クルマが動き出す→トルコンのトルク倍増効果で低速トルク発生」みたいな感じでズレが出るから、二回目の加速の時が特に痛いんだよね…。

帰りにディーラーマンから「転んで背中を打っただけと思ってたら、実は脊髄を損傷していて骨髄液が少しずつ漏れるという症状が出た人も居る」てな話を聞いてちょっと怖くなる。長引くようなら病院行ったほうがいいなマジで、左膝の打ち身も未だに直っとらんのですよ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です