[NDS Lite]任天堂、「ニンテンドーDS Lite」の仕様を公開

(Game Watch)

実機を触った人の話によるとバックライトはかなり明るくなってるみたいだし、スタイラスが大型化したのもいい改良だとは思うんだけど。

> ACアダプタは、コネクタがニンテンドーDS Lite専用のものになった。ニンテンドーDSやゲームボーイアドバンスSPのものとは異なり、ゲームボーイミクロのものと形状的に似てはいるが、互換性はないという。

この点と

> なお、一般的な形状のGBAカートリッジを挿入した場合は、カートリッジの先端が約1cm出っ張る形になる。

これが気になる。特にACアダプタは実際にSPとDSとで一緒に使えて便利だっただけに残念。持ってないから知らなかったが、記事を読む限りではミクロも専用なのかな? まぁあれはサイズを考えると許せない事もないけど、変換コネクタとかでどうにか出来ないもんだろうか。

正直NDSの今の勢いと、任天堂が拝金主義っぽくなりつつあるのはちょっと寂しい。オレが好きな任天堂は90年代後半だよ、サテラビューから64DDまでの暗黒時代(ぉぃ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です