[KRAFTWERK]MINIMUM-MAXIMUM(DVD)

「KRAFTWERKのライブDVDなんてYMO後期のライブみたいに相当つまらないモノ、そう思っていた時期が俺にもありました」、いや実際海外のTVで流れた昔の奴(すげぇ小さい鍵盤を四人で持ってる奴)は微妙だったし。

ミニマム-マキシマム
ミニマム-マキシマム

posted with amazlet on 06.02.05
東芝EMI (2006/01/25)

…スマン大間違いだ。確かにあんまし演奏してる感はないのだが(でもツマミぐりぐりしたりフェーダー弄ったり、たまにはちゃんと鍵盤弾いてたり歌ってたりするぞ)、映像と音楽のコラポレーションが物凄いインパクトで…。PVと思って見ても素晴らしいの一言である。

なにせ「THE ROBOT」なんて、メンバーの代りに「THE MIX」のジャケ写でお馴染みのあの人形が踊るんだからな。本人すら居ないのにここまで盛り上がる&楽しいライブって一体。

ラスト三曲の「人間ワイヤーフレーム衣装」も素晴らしくバカでいい(誉めてます) 音楽的にも素晴らしすぎなので、とりあえずCD持ってなかったら間違いなく買いだ! 一部日本語字幕が入っているのも実に良し。

しかし今日見たら20% OFFになってやんの、最初見た時は定価で、注文を決意した時は5% OFFになってて得したと思ってたのに…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です