2006/02/02(木)の日常

なんか昨晩は妙に良く眠れた。いろいろ精神的なしこりが取れたのだろうか。

しかしこういう時に限って大雪が降ってJRが大幅に遅れる罠。遅れるのはまだいいけど、すし詰めにされるのは辛い。背中にちょっと胸があたって「こんな感触も久しぶりだなぁ」とか思ったり、いやなんでもないですよ?

結局10分ほど遅れて出社。昨日発見した不具合でふと心当たりがあったので、ふと納入済みのシステムを引っ張り出して実験。…問題にはならなかったが、見事に割り込みを取りこぼししてた模様。つーか数百バイトの構造体の代入文一行で問題が出るっつーのはある意味凄いわ。こっちも念のため改修版を提出。

あいかわらず気が抜け気味。定時が来たのでさっさと退社。

帰りにヨドバシに寄ったがお目当てのDVDが見つからず。つーかつい先日まで出てることに気づかなかったオレが悪いのだが。仕方ないのでamazonから注文。

ミニマム-マキシマム
ミニマム-マキシマム

posted with amazlet on 06.02.02
東芝EMI (2006/01/25)

さらに紀伊国屋でアワーズと「御緩漫玉日記 #2 桜玉吉」を購入して帰宅。

帰宅後に市役所から封筒が届いている事に気づく。何かと思ったら32条(詳しくはぐぐるさんに聞くこと)が今年3/31から改定になって自己負担額が上がるんですな、こないだ更新したばかりなのに…。負担額は正確には所得によって変わるらしいけど、この説明文書がまた非常に理解し辛くて…今度病院に行ったら聞かないとダメっぽいぞコレは。しかし自己負担額を上げておきながら「自立支援医療制度としてスタート」ってどういう物言いだよ。マジで自殺者数が増えるんじゃないのかこの国は?

その後はのんびりしつつ読書したり。なんかヘンに疲れが溜まってて、今週末はたっぷり眠りたい気分。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です