2006/01/29(日)の日常

のんびりと起床。平日は寝ようと思っても6時間くらいしか寝れないのに、土日だと幾らでも寝れるのが謎。なんか精神的なプレッシャーがあるのか。

暇なので午後から三菱ディーラーに「i」を見に行く。詳細は別エントリに書いたけど売れて欲しいクルマではある。あと自宅近くの「カメラのキタムラ」二軒が知らない内に消滅していた事に気づく、合掌。

帰宅後はビデオ消化したり。ディスカバリーChで放送した「最強のタンク」ってのがめっさ面白い、前やった車のランキング物はイマイチだったけど、こっちは映像そのものが目新しいからなぁ。ゲストにトム・クランシー(言うまでもないあの人)やジャック・リトルフィールド(有名な戦車コレクター)が出ているのにちょっと驚き。

ランキングはともかく、シェリダンの投下シーン(豪快すぎ)とかSタンクの簡易かつ効果的な姿勢制御システムや高速超信地旋回(ほとんどクルマのサイドターンだ…)とか見ごたえありあり、あぁSタンク格好いいよ。あと当時物の本物のツィメリット・コーティングな装甲が見れてちょっと感動。最近の奴だとレオパルドIIのマップシステムとかも映してるし。次回は「最強の戦闘機」って事でこれも期待。

長年「クォータービュー形式のドラゲー最高峰」と思ってたアーケードゲームのメーカーと正式タイトルが本日ようやく判明、Gaelco社のWorld Rallyなのね、日本じゃシグマから販売。この後にVISCOやカネコが似たようなゲームを出してるがこいつの出来にはかなわず、何故かと思ったら海外メーカー製なんだな。なんとなく納得。MAMEではサポートしているが今だ動作せず…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です